ゆみねこ日記

日常日記です。

gorgeou麩

2022-06-08 18:25:02 | グルメ
私の住んでいる町の特産品のひとつに【車麩】があります。
今日は以前から気になっていたお惣菜を購入。
名前が面白くて、タイトルにも書きましたが「gorgeou麩」

お麩は庶民的なイメージの食材だけど、このお惣菜はゴージャスなのでこのネーミング(笑)


車麩をしっかりお出汁で煮たものを揚げて、別添えのタレをかけたもの。
レンジでチンして別添えの大根おろしをかけて頂きます。

おー!中々美味しい!
これはお惣菜のコンクールで大賞を受賞したとか。

スーパーのお惣菜は滅多に買わないのですが、こんなに美味しいのならたまには良いものですね。

匠の厨房あづみ家さん製



上に乗っている黒いものは岩のり、かつおの削り節とネギ、そして大根おろしです。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川越が舞台 | トップ | ロングドライブ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (green0805)
2022-06-10 18:11:40
はじめまして♪
いつも「すごいなぁ」と思いながら、寄らさせていただいてます。
実は、車麩。大大大好きです^ ^
味がしみた車麩 サイコーに美味しいです♪母の実家のある県も車麩が特産品で、そのせいか、小さい頃からよく食べてました。

フォローさせてくださいませね。
グリーンおばさん🍀より
返信する
Unknown (ゆみねこ)
2022-06-10 18:49:51
green0805さん
コメントありがとうございます♪

車麩、美味しいですよね。
自分で作るおかずはワンパターンになりがちなので
お総菜は参考になりますよね。

フォローありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事