ゆみねこ日記

日常日記です。

マドレーヌ

2019-03-29 08:17:35 | スィーツ
我が町の郊外にマドレーヌ専門店が出来たという。
ちょっと前の地元のフリーペーパーで紹介されていて、気になって
いたんですよね~。

ちょうど梅まつりに出かけた路線沿いにあったので、立ち寄って
見ました。
お店はコンパクトでおしゃれな外観、ドアを開けるとふわっと良い
匂いが。(*^O^*)

ショーケースの中身はシェル型のマドレーヌが5~6種類…。
お値段はエクストラバニラが税込み430円、その他は税込み250円。

きっと厳選された原材料を使っているのでしょうね。

家に持ち帰ってコーヒーと共にいただきました。
うん、確かに美味しかったですよ。
ただ、普段使いのおやつには、正直コスパが悪いかなぁ。。

あと、パッケージは表の部分は種類の区別はなし。
お店の方からも、裏に商品名があるので、ご覧くださいって説明をされ
ましたが。
何か一工夫あっても良いかと思いました。

立地的にも今一つな場所だし、何とか頑張って営業して欲しいですね。














コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅まつり | トップ | 濃厚なチーズケーキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マドレーヌ (きこ)
2019-03-30 23:54:55
マドレーヌ一個の値段が430円って
凄いですね💦
洒落たショートケーキ🍰買えますね😓
パッケージも重要で
パッと見て何味か分かるような配慮が無いと
またリピしたいという気にならないかも、、
利用してくれる人のことを思いやるって大事ですね😌
返信する
きこさんへ (ゆみねこ)
2019-03-31 10:46:35
都会ならばお値段もこのくらいでも繁盛する要素は
あるのかも知れないけど、地方では厳しいかと。。
市内の人気ケーキ店でも焼き菓子も販売している
からねぇ(^_^;)
頑張って欲しいけど、先行き厳しそう。
返信する

コメントを投稿

スィーツ」カテゴリの最新記事