ネットショップ応援ブログ

私たちは全国のネットショップ様のお仕事支援ソフト「助ネコ」です。ネットショップ様の役に立つ情報を発信してまいります。

本日より、IT補助金の申請受付を開始いたしました!

2018年05月10日 | お知らせ
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

以前、本ブログに書かせていただきましたが、2018年も助ネコがIT導入支援事業(IT導入補助金) 対象サービスに認定されました!

弊社での交付申請受付期間は、2018年5月10日(木)10:00 ~ 5月28日(月)17:00 までとなります。

今回のIT導入補助金は、1事業者につき導入費用の2分の1(上限額:50万円 下限額:15万円)が補助されます。

IT導入補助金対象の助ネコプランは3つございます!
(※対象ご契約プランの料金詳細はこちらをご覧ください。)

【IT導入補助金対象助ネコプラン】
■助ネコ通販管理システム B版(受注管理Basicのみ)
■助ネコ通販管理システム BZ版(受注管理Basic + 在庫管理)
■助ネコ通販管理システム LZ版(受注管理Lite + 在庫管理)


※既に「助ネコ受注管理」をご利用いただいている店舗様は、IT導入補助金をご利用いただけませんので、ご了承くださいませ。

また、今回は以下の事前準備が必要となりましたので、あらかじめご準備いただけますようお願いいたします。

1:IT導入補助金事務局の「経営診断ツール」を行う
2:独立行政法人情報処理推進機構(IPA)が実施する「SECURITY ACTION」の宣言を行う
※「おもてなし規格認証2018」(紅、金、紺、紫の認証ランクによらず)を取得することで、審査の加点となります。


ご契約後、5年間ご利用を継続いただくことが条件となり、
導入後5年間は、毎年3月末に導入効果についての「定期報告」を行っていただくことは、前回と同様、変わりないのですが、
今回は『申請マイページ』というフォームが用意され、そちらからご入力いただけるようになりましたので、前回に比べると若干お手間が減るのではないかと思います。
その他、前回と変わらず、直近二期の財務状況(売上高、資本金、営業利益、他)等をご入力いただいたり、店舗様ご自身で事業計画(五カ年計画)を作成いただくことで、
IT導入補助金の申請を行うことが可能になります。


詳しい条件等は助ネコIT補助金申請ページをお読みください。

一元管理システムの導入をご検討されているネットショップ様は、
この機会に、IT導入補助金を利用してみてはいかがでしょうか?

(※IT導入補助金利用の場合には、アンケート回答よる初期費用割引やその他キャンペーンの併用はできません)

助ネコサポート でした!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近あった、嬉しかったお話 | トップ | 助ネコ勉強会・東京会場が終... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事