ネットショップ応援ブログ

私たちは全国のネットショップ様のお仕事支援ソフト「助ネコ」です。ネットショップ様の役に立つ情報を発信してまいります。

『入金消込機能』でラクラク消込管理!

2018年03月27日 | ネットショップの受注管理について
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

助ネコご好評機能をご紹介します!

クレジットカードや後払い決済等の決済代行会社、運送会社(代引き)等が
購入者様から代金を回収→実際に店舗様側へ入金した際、店舗様側で消込作業をする専用の機能はございませんでしたが、

多くのご要望をいただき、発送が完了した受注データに対して、
簡単に消込が行える機能をリリースいたしました!

本機能は、受注データが処理済みになってから一定期間、
後から入金される支払方法の受注データが『入金消込画面』にて一覧表示され、

クレジットカードや後払い決済等の決済代行会社、運送会社(代引き)から実際に入金があった際に、
ワンクリックで、消込を行うことができます。


入金された金額が一致されれば一覧から消え、

助ネコの売上金額回収金額に差異、
または、未入金で消込が行えなかった受注データは、一覧に残り続ける
ため、未入金・入金金額の差異等を簡単に確認することができます。
(さらに、回収金額に差異があった場合は、背景が赤くなるので一目で分かります!)

また、手動で消込を行うだけでなく、楽天の「入金明細データ取込」にも対応しております。
楽天RMSよりのクレジットカードの入金データを出力し、助ネコに取込むことで、一括で反映・消込を行えます。

この楽天の入金データ取込機能がとてもご好評で、
他のモール等のデータも、取り込んで一括消込がしたいというご要望を多くいただいた為、
自由に項目を設定して、様々なデータを取り込める「カスタムデータ取込」機能もリリースしました!


設定はとても簡単!
データ上の「受注番号」と「入金金額」の列番号をあらかじめ設定するだけ。
様々なパターン登録ができるので、出店している各モールの取込パターンを登録しておけば、
いつでも簡単に消込作業が行えるようになります。

助ネコ導入前のネットショップ様からも本作業のご相談をよくいただいておりました!

詳細につきまして、ご不明な点があれば、いつでも助ネコサポートまでお問合せください!

助ネコサポート でした!


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする