我楽多(がらくた)日記

レトロ好き
水曜どうでしょう藩士の書く
へっぽこブログ

ズック

2013年12月02日 21時48分10秒 | 懐かしい・レトロ 広告

1967年(S.42) 少女フレンド 背表紙より


   


ズック ですね。 ズック

もう、ズックなんて言わないのでしょうね。

今はなんと言うんでしょう?

って言うか、このような靴は もう売ってないのかな?


私も小さい頃は このようなズックをよく履いてました。

履きやすいんですよ。

足をズボッと入れたら、つま先トントンとやればいいだけでしたから。


色はでしたね~。

柄は全然覚えてないけど。

左側のプリンセスの絵柄は 谷ゆきこ先生の絵ですね。

(当時は多分 谷悠紀子 名だったと思います)


箱も可愛かったですね。








 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クツ (北斗星1号上野→札幌)
2013-12-03 21:20:28
ウチの妹(昭和40年生まれ)も履いてましたよ。学校の上履きもあんな作りでしたよね。
返信する
Unknown (我楽多)
2013-12-04 17:17:22
やはり40代、50代の方は このようなズックを履いてましたよね。

そう、白いズックもありました。
私は小学生の頃、体育の時履いてたような記憶が・・・(うろ覚え)
上履きは足の甲の所がゴムのズック。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。