我楽多(がらくた)日記

レトロ好き
水曜どうでしょう藩士の書く
へっぽこブログ

冷蔵庫の一苦労

2015年02月08日 21時01分39秒 | 懐かしい・レトロ 広告

さぁ、若者諸君よ。

今の冷蔵庫には無くて、昔の冷蔵庫にはあった物

なぁ~~んだ?


それはね・・・






主婦の友 1961年(S,36) より

サンヨー冷蔵庫

    


右側についてる びっちり白い物

コレ!

だな。


なにも つけたくて つけてるんじゃぁ無いゼ。

イヤでもついちまうんだ。 

だから時々「霜取り」をしなきゃいけないんだよ。



私が小さい時も、母親が手持ちぶさたに

何やら待っている時があって

「何してるの?」

と聞くと

「冷蔵庫の霜取りしてるんだよ」

と言ってたなぁ。 


霜を取るには、電源抜いて霜を溶かさないといけない。

霜が溶けるから、冷蔵庫の中の物は出さなきゃいけない。

結構時間のかかる 大変な手間だったんだよねぇ。



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫色の可愛いコ | トップ | 春のリブロ古本まつり2015 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

懐かしい・レトロ 広告」カテゴリの最新記事