我楽多(がらくた)日記

レトロ好き
水曜どうでしょう藩士の書く
へっぽこブログ

雨と少女と紫陽花

2017年06月08日 22時45分42秒 | 懐かしのまんが・谷ゆきこ(谷悠紀子)

関東も梅雨入りしたとか・・・

ジメジメはイヤだけど
雨の日に こんな可愛い光景に出会えたら
ちょっと 嬉しいよね 



1967年 (昭和42年)
小学二年生 6月号

「赤い花白い花」表紙  谷ゆきこ


  


今は 紫陽花の種類もたくさんあって
見てて楽しいよ。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爽やかな鳴き声の裏には・・・ | トップ | いい駅だねぇ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこみみ)
2017-06-09 10:16:07
はじめまして。
最近レトロなものが懐かしくなり、いろんなサイトめぐりをしていたところこちらのブログに出会い、とても懐かしく拝見しました。
北海道に住んでいるので藩士…まではいかないですが、どうでしょう好きもあって、勝手に親近感を持ってブログを読ませていただきました。
私のブログにリンクを張ってもいいでしょうか?
突然すみません、よろしくお願いします。

返信する
ねこみみさんへ (我楽多)
2017-06-10 22:12:52
コメントありがとうございます。

はい、どうぞ。
こんな へっぽこブログ ですが。

ねこみみさんも、レトロなものが懐かしく感じる「お年頃」なんですね

北海道に住んでらっしゃるんですか?!
(北海道 行きたいわ~

北海道は、水曜どうでしょう のおかげで いろいろと知ることが出来ました。
(地名とか・・・)
はた万次郎の「ウッシ―との日々」や、荒川弘の「百姓貴族」など
舞台が北海道のマンガも好きです。

返信する
わあ~ (ごんちゃん)
2017-06-12 12:55:27
ゆり子ちゃんがおしゃれな雨の日ファッションに身を包んで、とっても幸せそうですね。
この物語の中では、一番かわいそうな目にあってしまったので、こんな絵を見ると救われます。
本当は、ゆり子ちゃんは正真正銘のお嬢様なのだ~と、証明してくれている感じですね。

なんて、表題と全然違うところのリアクションでごめんなさい。
返信する
ごんちゃんさんへ (我楽多)
2017-06-13 22:23:16
ねぇ~~可愛らしいお嬢様な感じですよね。

この回でも、おばあさまに叱られて 泣いてるゆり子ちゃんが載ってます。
可哀想なんですが、その泣き顔がまた可愛らしい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

懐かしのまんが・谷ゆきこ(谷悠紀子)」カテゴリの最新記事