我楽多(がらくた)日記

レトロ好き
水曜どうでしょう藩士の書く
へっぽこブログ

人形劇って言ったらコレ!

2011年06月03日 20時32分54秒 | 懐かしのテレビ

懐かしい。
小学生時代の夕飯前のテレビと言えばコレ



新八犬伝

犬塚信乃が好きでねぇ~
カッコ良かったよ。信乃

辻村ジュサブローさんの人形も好きだった。

NHKにも映像が残ってなくて、劇場版(左)と放送3話分(右)しか無いそうです
(劇場版なんかあったんだね~。知らなかった)
また観たくても永遠に観らんないんだね・・・。悲しい。

昔はテープも高かったから、NHKも何度も重ねて使ってたから残ってないんだって。
私もビデオテープがそうそう買えず、重ねて録ったから、昔の宝塚の番組
消しちゃったのが沢山あるもんなぁ~

これの前にやってた人形劇が「ネコジャラ市の11人
これも好きだった。
でも前半はあんまり覚えてなく(興味が無かったのかも)後半になって
毎日観るようになった。

ここはまだ、石コロゴロゴロ ここはまだ、草がボーボーだけど・・・
今でも歌えるヨ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NHK (北斗星1号上野→札幌)
2013-04-09 21:50:03
石川ひとみのファンだったのでプリンプリン物語です。レコード持っています。
返信する
可愛かった (我楽多)
2013-04-09 22:21:29
プリンプリン物語は人気あったよねー!!
(でもゴメンなさい。私は観てなかった

石川ひとみもスゴイ人気だった!!
すごく可愛かったよね~
イヤ、過去形でなく、今もたまに懐かしの人とかで出たりするけど、
今も可愛いし、なにしろ歌声が変わってない
普通年齢と共に高音がキビシクなったりするけど、彼女は全然変わらぬ歌声で、ビックリしたわい。

・・・って、プリンプリン物語話より石川ひとみ話の方が長いわ 
返信する
アイドル (北斗星1号上野→札幌)
2013-04-15 18:46:09
石川ひとみさんのほかにも、岡田奈々、南沙織、麻丘めぐみ、伊藤咲子、リリーズ、天地真理、金井夕子などなど… 年の近い人っていいです。アキバのメイドカフェじゃ話し出来ないよ…
返信する
アイドル (我楽多)
2013-04-15 18:53:43
私が最初に買ったレコードは 天地真理の「水色の恋」でした。
返信する
話しがかなり脱線してる (北斗星1号上野→札幌)
2013-04-15 19:20:49
僕は“およげたいやきくん”でした。確か500円
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。