我楽多(がらくた)日記

レトロ好き
水曜どうでしょう藩士の書く
へっぽこブログ

スカッと爽やか

2018年02月03日 21時18分54秒 | 懐かしい・レトロ いろいろ


コーラ 
を頼んだら






  


ビンのコーラなんて

久しぶりに見た


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高橋真琴 初 銀座三越 | トップ | 雑誌の下にあるアレ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (要子)
2018-02-04 07:15:24
コーラに限らず、ビン入りの飲みものはみかけなくなりましたね。
納品でビンは重いし、こわれたりするから嫌がられるんでしょうか?
写真をみて思い出しましたが、喫茶店でコーラを頼むと、グラスに氷とスライスされたレモンが必ず入ってましたね。
あのレモンはなんのために(心意気?)
返信する
要子さんへ (我楽多)
2018-02-05 18:12:20
レモン・・・そう言われれば と思い、ちょっと調べたら
原価が知られてるので付加価値をつけるため とか
多少は味のアクセントになる とか
コーラとアイスコーヒーを見分けるため とかありました。
アメリカでは見た事ない というのもあったので、一種の お・も・て・な・し なのかもね。
返信する
コーラ (kyoko)
2019-07-31 20:56:17
びんのコーラはお店で専用の冷蔵庫がありましたよね。
横長で栓抜きがついているやつ、ありましたよね(*^-^*)お水の中にコーラばっかり並んでいましたよね。
自販機にも、瓶のふたを引っ掛けて、グイっとびんを持ち上げて栓を抜く、栓抜きの部分がありましたよね。
海水浴場で、海パンのおじさんが腰に手を当ててラッパ飲みしている、というイメージがびんのコーラにはあります・・"(-""-)"
返信する
kyokoさんへ (我楽多)
2019-08-01 12:02:46
「♪スカッと爽やかコカ・コーラ」なのに 海パンのおじさん・・・。
腰に手を当てては銭湯で牛乳の「クセ」が抜けきらないのかも。
返信する
懐かしい(*^-^*) (kyoko)
2019-12-15 12:15:02
赤いコカ・コーラのロゴの入った下駄がありましたですよね。
ジーパンに素足でカランコロンと、若者の人がよく履いていましたですよね。
友達のお誕生日会でビンのコーラをごちそうになって、おしゃべりしていても、飲むときはみんなおちょぼ口になってしばし黙るのが、面白かったです。
スーパーでペットボトルのコーラをかごに入れるときは、「コーラ飲むぞ・・!大人だぞ・・!」って少し思います(笑)
今クリスマスバージョンでコーラのラベルがリボン🎀になるんです・・( *´艸`)余談



返信する
kyokoさんへ (我楽多)
2019-12-18 19:11:21
下駄?! それは知りませんでした。

ラベルがリボンになるのは可愛いですよね。
結局はゴミに出すから バリバリに剥がすんですけどね。
最近飲むのはゼロコーラばっかりです・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

懐かしい・レトロ いろいろ」カテゴリの最新記事