我楽多(がらくた)日記

レトロ好き
水曜どうでしょう藩士の書く
へっぽこブログ

グリム 怖ぇぇ~~

2013年03月01日 23時02分07秒 | 本・まんが

本当は恐ろしい グリム童話  桐生操

   

本屋でこれをパラパラ見てたら 「青髭」 が載ってた。



え~。 青髭って、水さんがやった「青ひげ公の城」かーい

ありゃ もとは童話だったんだ。 知らなかった。 


って事で買ってみた。



白雪姫・シンデレラ・青髭・眠り姫・ネズの木 

ま~~~読んでみてビックリ

童話とは程遠い。 みんな かなりのエロ・グロ ・・・

こりゃ 童話 として子供には読ませられないし、

子供もこんなの聞かせられちゃ、眠れないしトイレにも行けなくなっちゃうだろうよ。


出版の版を重ねるごとに修正して行ったり、書く人によってどんどん内容が

変わって行ったりして、今のようなカワイイ童話になったようだね。

( 昔語りとは そーゆーもんだよね )


それにしても、読んだ後は後味が悪かった~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。