我楽多(がらくた)日記

レトロ好き
水曜どうでしょう藩士の書く
へっぽこブログ

ミス東京

2014年04月26日 21時35分03秒 | 懐かしい・レトロ いろいろ

中学の時 (今から40年近く前だな) ある男子が言った。

「ねー。 ミス東京レモン って知ってる?」 と。


私と友達が

「えー何それ~  知らなーい」

と答えたら 


「手洗うトコに石鹸あるでしょ? 

あれ ミス東京レモン って言うんだよ 」


と言うではないか。



あんな石鹸にそんな名前が・・・

と確かめに行った。

確かに袋に書いてあった

( 「 よく こんな所見てるな~」 と感心)


みんなの学校にもあったであろう あの石鹸が

そんなハイカラでヘンな名前がついてたなんて知ってた?





 コレが ミス東京レモン石鹸  思い出鑑定団 串間努 より 



これをみかんのネットに入れて、ぶら下げてたよね~。


しかし・・・誰が最初に思いついたんだろうね?

みかんのネットに入れるって事を・・・。



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。