我楽多(がらくた)日記

レトロ好き
水曜どうでしょう藩士の書く
へっぽこブログ

オルゴール

2012年04月06日 23時11分10秒 | 懐かしい・レトロ いろいろ

わが家(実家)にあったオルゴール。

  

 

 

可愛いですね。 絵は「わたなべまさこ」先生です。

わたなべまさこ先生といえば・・・ こわ~いマンガ。

ポキッ っと折れそうな細く長い指が震えてる・・・そんな絵が思い出されます。
(私の事ですから。もちろん内容は覚えてません) 

このオルゴールはどうしたんでしょう?(私の事ですから。これも覚えてない
多分おばさんか誰かにもらった物 だと思います。

メロディは童謡の「ないしょ話」
 ないしょ ないしょ ないしょの話は あのねのね・・・ ってアレですね。 

  

中はこんな感じです。 自分のアクセサリーなんかを入れてました。
(アクセサリーと言っても子供の頃ですからね~。ブローチとか。そんなもんですよ) 

昔、小さなバレリーナのお人形がクルクル回るオルゴールなんかも流行りましたよね。
今も売ってるのかなぁ?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。