我楽多(がらくた)日記

レトロ好き
水曜どうでしょう藩士の書く
へっぽこブログ

まりもの星 ついに発売!!

2018年05月17日 22時42分54秒 | 懐かしのまんが・谷ゆきこ(谷悠紀子)

まりもの星  谷ゆき子

ついに発売です!!


私もむさぼり読んでます!





ピンクの表紙がまりもの星らしい。

まりもの星は、この色(ピンク)の
バックの表紙が多いんですよ。
だからね。
ピンクの表紙がぴったり。


今回も、「バレエ星」同様
辞書並に分厚いデス。
郵便受けに入らず郵便屋さん泣かせ。


そして今回もオビがデカイ。



君は谷ゆき子を知っているか!


すべてが想像の斜め上!!



ステキですわ


今回は「まぼろしの少女シリーズ」
3作品も同時収録。
お得感満載です

当時の読者お便りや、似顔絵が載ってる
ページもあり(名前は載ってません)
「あ!コレ私が描いた似顔絵だ」
と40年以上ぶりの対面になる人も
いるかも?!


当時、他の学年誌にも
連載中だった谷先生。
それゆえの編集者の
ちょっとしたミスも
そのまんま載ってます



星シリーズの楽しみのカギは、
意外にもママにあり!!

今回もムチャぶりして来ます。
そして・・・じっとしてません
ホント
「ママ、じっとしてて~~」


と、今回もツッコミどころ満載ですが
それだけじゃあありません。
なでしこちゃん、れんげちゃんの
ファッションにも注目
そして谷先生の確かな画力、
バレエポーズの美しさに酔いしれて下さい。


そしてそして。
ブログ「我楽多(がらくた)日記」ファン
(いるのかっっ
の方は、きっと

あっ!!

と驚く事が・・・


お楽しみに~~ 





コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラ ばら 薔薇 | トップ | どんなにおい? »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ。 (ユウキ)
2018-05-24 18:25:16
谷ゆきこ先生の漫画が、続々復刻していますね!
実は、谷先生の息子さん(「バレエ星」の巻末インタビューに掲載されていました)と、とっても古い役者仲間で、今回このブログを発見して嬉しく思いました♬

コメント残してゆきます〜♬
返信する
ユウキさんへ (我楽多)
2018-05-24 18:52:55
コメントありがとうございます。
谷先生の息子さん(谷垣さん)には、以前コメントをいただいて
オロオロしながらも、感激した思い出があります。
谷先生を通じて、いろんな方に読んでいただけて嬉しいデス
返信する
届きました~ (ごんちゃん)
2018-05-28 12:49:58
我楽多さん、いつもわくわくする投稿ありがとうございます。
まりもの星、届きました~。なでしこちゃんといえば、幼なじみの妹が2つ下の学年で、このお話をリアルタイムで読んでいたことを思い出しました。
当時すずらんちゃんしか知らなかったので、どんなお話なんだろう?こちらも読んで見たいな~と思ったものです。
数十年来の願いが叶い、感無量です~
返信する
ごんちゃんさんへ (我楽多)
2018-05-28 19:42:57
読みましたか?!
40数年越しの まさかの再会。感無量ですよね!
その幼なじみの妹さんも、読んでくれてるといいなぁ~。
返信する
あっと驚きました! (ごんちゃん)
2018-05-31 12:34:00
たびたびすみません。
我楽多さんの仰る通り、我楽多日記ファンとして、あっと驚きました。すごいですね~ このブログが幻の谷ゆき子作品復刻に、一役も二役も買ってるな~と思いました!
返信する
ごんちゃんさんへ (我楽多)
2018-06-03 22:36:36
あっ! と驚いて下さいましたか。
ありがとうございます。
名前が載ってたからコメントはすぐにわかったでしょうけれど、
グッズも私のなんですぅ~
気付きましたか?
返信する
購入しました! (うなつー)
2018-06-11 23:00:14
感激です!!!

以前コメントしましたが「まりもの星」はドンピシャにもかかわらず
名前以外はあまり覚えていませんでした。
でもラストの公演の衣装がバレエらしくないなあ・・・と思った事は
覚えていました。

でもこのマンガを読んで泣いたり怒ったり感動していた
その頃の私を抱きしめたい気分になりました。

「さよなら星」が待ちきれないです。

もちろん、あっ!!と驚きましたとも!
こちらへ導かれ「まりもの星」再会できたこと
感謝してます。

返信する
うなつーさんへ (我楽多)
2018-06-14 19:04:44
このマンガを読んで 泣いたり怒ったり感動したりしてた事、思い出しましたか?!
幼い少女の頃の自分に再会した感じでしょうね。

「さよなら星」 私も待ちきれない!!
返信する
お返事 (ごんちゃん)
2018-06-19 12:42:05
グッズも我楽多さん、とお聞きして、もう一度じっくり見直してみました。確かにこちらのブログで紹介されていたものでしたね。再び感無量です。
少女時代の憧れ、美しい絵が好き、という気持ちが純粋に終結して、実際に谷ゆき子作品の再販が叶ったのだなあと、思いを新たにしました。
返信する
ごんちゃんさんへ (我楽多)
2018-06-19 21:30:31
依頼があった時には「コメントだけじゃなく、グッズもですか~~?!」
と ぶったまげーにおったまげー でしたよ!

でも ホントに、皆さんの「もう一度読んでみたい」という熱量が
復刻本の発売まで導いてくれたんだと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

懐かしのまんが・谷ゆきこ(谷悠紀子)」カテゴリの最新記事