降版時間だ!原稿を早goo!

新聞編集者の、見た、行った、聞いた。
「降版時間」は新聞社整理部の一番イヤな言葉。

●京もみじ、よろしおすえ←11月24日現在

2008年11月24日 | エンターテインメント
今年も見ることができたぁ--京都のもみじ。
若いときは全然関心なかったけど、最近は枯れゆくものや散るものに、心動かされてしまう。
順調に加齢している証拠でございます。ホ、ホ、ホ。

写真は、京都・岡崎疎水。今が盛り(?)の紅葉で、名所旧跡に行かなくても、町なかのもみじもよろしおますなぁ←ニセ京言葉、えらい堪忍おすえ。

ちょうど紅葉のピークがドンピシャ3連休に当たり、特に嵯峨野・嵐山は大混雑で、「行ったらあきまへん。そう簡単には市内に戻れまへんで」と、タクシー運転手が言っていた。

紅葉が終わると、京都の街は南座から師走の準備が始まる。
--ところで、紅白歌合戦の司会者はなぜこんなに発表が遅れているのだ? ←といったら突然発表された。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。