降版時間だ!原稿を早goo!

新聞編集者の、見た、行った、聞いた。
「降版時間」は新聞社整理部の一番イヤな言葉。

★ユーザー辞書が消えましたけど。

2014年01月20日 | 新聞

【1月18日付の続きです】
iPhone5sに機種変更したとたん、ユーザー辞書が消え、設定画面の「あるところ」で必ず固まってしまう。
困ったちゃん。
だから、Appleジーニアスバーに予約して診てもらったら────。

「あー、ユーザー辞書消えですかぁ。これ、ウチのスタッフ間でも出ているんですよねぇ................うーん。
アスキーにもかなり同じ書き込みがあるようなんですが、対応策は今のところ初期化しかありません。
iCloudはお使いですよね。
出荷状態に、初期化していーですか?」
と、ジーニアスのスタッフ。
他のかたにも、同じ症状が出ているの?

初期化して、確かにユーザー辞書は復活したけど、
朝日新聞デジタル、産經新聞やラインなどのアプリを再び取り込まないと...........1日がかりで、もう大変でございました。



(u_u)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。