降版時間だ!原稿を早goo!

新聞編集者の、見た、行った、聞いた。
「降版時間」は新聞社整理部の一番イヤな言葉。

●道新女性記者に「答えろよぉ!今すぐ!」と首相は凄んだ。

2008年10月24日 | 新聞
【写真は本文と直接関係ありません】

北海道新聞の総理番・長谷川綾記者の「連夜の高級ホテルバー通いは、庶民感覚とかけ離れているのでは」のぶら下がり質問に、
「記者が30人いて、さらに警察官もいる。ホテルなどより安いところに行って、営業妨害と言われたら何と答える? いま聞いてるんだよ! 答えろよ!」

逆ギレして女性記者に凄んで、どうする? 品がない人だ。
漫画ばかり読んでないで、新聞をたまには読みなさい。

それにしても、福田前首相の逆ギレ名セリフ「私はあなたとは違うんです!」を引き出したのは、中国新聞記者。
今回の、突きの鋭い質問で「答えろよ」を言わしめたのは北海道新聞記者。
--う~む。大新聞若手記者クンたちは…。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。