杉の子のひとりごと

私の交友録などを中心に,思いを綴っていきます。

雨のクリスマス

2009年12月26日 | 日記
昨夜は、同業の士(サムライ)仲良し4人組での忘年会。

外の二人は、他の用事とかち合ったため、急きょ欠席と
なって残念だったが、気分を入れ替えて生ビ-ルで乾杯!

松山市三番町沿いのビル2階の居酒屋Oの小部屋は、
他の部屋も満席の盛会であった。

リ-ダ-格のM先生が・・・
欧州を約1ケ月掛けて旅行されたのだが?
帰られてこのかた、お会いしてなかったので、
旅行の慰安と我々の親睦を兼ねてO先生 肝いりで、
開いたのである。

まず、M先生の旅行話に、一同 恨めしいやら、驚くやら?
特にワインのうんちくは、思わず、よだれが流れるほどであった。
美味い、安い! 話を聞くほどに旅の旅愁に駆られた !?

また、この居酒屋のモツ鍋の美味しいこと?
ふたりの美女が交互に顔を出す !?
これまた、料理に劣らず美味である ?

若い男の店員さんの、料理を持ってくるタイミング、
空き皿をさり気なく下げる所作、
よほど教育されて来たんだなと感心した。

常に、笑顔! 爽やかな応対! 
(グッドだネ!)

鍋もそうだが? また酒が美味い!
初めは生ビ-ルを飲んでいたが、途中から酒の熱燗!
これがまた、料理とマッチして美味いの美味くないの?
盃のピッチが挙がる事、
(しびれるネ・・・!?)

2時間があっと云う間に過ぎてしまった、
アンケ-ト用紙を持って美女が顔を出した?
彼女の優しさと笑顔に惚れて !?
最高点を附けた? それでもまだ足りないほど?
すばらしい歓待を受けたのである! (ありがとうネ・・・。)

2次会は、その真下のスナック、
M先生、ご懇意のママさんの店である。
2組の落ち着いた中年男性の先客が居た。

ウイスキ-水割り、
カラオケで、私は驚いた?
M先生、英語で「ホワイトクリスマス」を熱唱 !?
(唸りましたネ・・・)

フランス語で「枯葉」
この方の、才能に脱帽 !?

店のママさんと掛け合い漫才、
女学生の頃は、さぞや男の学生達が恋のつばぜり合いを
したことだろう?

それほどの、エキゾチックな美女!
今は、どうですか!・・・ ですか???
それは、あの? その? らりるれ ラリルレ 何とやら?
またの機会にして頂戴・・・?

男同士の飲み会! 最高ですネ。

今夜は、クリスマス!
勘定して外へ出ると? 結構な人の数?

小雨の煙るクリスマス!?

良い想いで、出来ましたか? 恋人達・・・。。。

                    合掌





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイトクリスマス | トップ | 良かったね »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事