杉の子のひとりごと

私の交友録などを中心に,思いを綴っていきます。

仕事に追われて多忙

2013年11月12日 | 日記
仕事に追われて多忙・・・
5月までの2年間が遠い昔のような気がしてならない、
年齢の割に行動範囲が広く、かつ気分良好である。

役所との打ち合わせ、追って電話連絡のやり取り、
全く悩む暇もなく、仕事に没頭の日々が続いている。

盟友、A先生関係のお店に多数で押しかける約束が
なかなか取れない、これでは予定が12月に連れ込み
そうである。

親しく交友願っている先輩B先生が旭日双光章を受賞 
された、先般本人から直接連絡を頂いた、
年が明けての祝賀会へ招待のお誘いであった。

私が会長に推薦後押しを計画していた実直なお人である。
健康の理由に依り急遽私が出馬のハメになった訳だが
人物・経歴と、どれをとっても頂点に押したい人だった。

選挙戦では敵味方に別れて争ったが、個々に戻ると人間愛が
脈々と流れる同士である。
おめでとうございますとお伝えした。

緊急にご依頼していた土地家屋調査士C先生の許可が下りた、
役所の担当者の話・・・「見事な申請書を作っていただいて
感謝しています。」 丁重なお褒めの言葉を頂戴した。

こんな事ってありますか ?
「さすが、C先生・・・」 
依頼した私の信頼を勝ち得る評価につながるものです。

ありがたいですね、困った時の人助け、
私には、このような方々が周囲にたくさんいます、
「捨てる神があれば、拾う神がある。」実践いたしましたね。

急に冬の寒気の到来です、
我が家も、スト-ブを納戸から出して朝の寒さに備えます。

電気ジュウタンも敷きました、ワンちゃん達が喜び勇んで
駆け回っています。

昼間の車のラジオから、
アメリカの女性歌手の歌声が流れてきました・・・

名前は分かりませんでしたが、しっとりと情感のこもった唄声
は心和ませてくれました、
歌は万国共通、心に響くものですね。

情緒を理解できる人と、縁を結びましょう、
あなたの財産になること請け合いです。

我が身で人を見ると見誤る場合が有ります、友の意見を大切に。 

「見積書を出してくれませんか・・・?」
ある広大な申請面積の依頼が入ってきた、早速計算機をひっぱり
出しています。

「相談が有るのですが ?」
明日の有る時間、松山のある繁華街の喫茶コ-ナ-で待ち合わせ、
ティ-ラウンジ-に咲くバラの花 あくまでも仕事の依頼です。

「実直に慎重にそして誠実に・・・」
これは、D先生の協力が必要な案件です。

幸せは1人占めにしないこと、分け与えてこそ その輝きが増す。
私のモット-、「分業システム」 の展開です。

年末年始を控えて、予定行事が目白押し、
今の内に、出来ることから片付けておきたいと思っています。

ああっそれから ! 昨日 故郷のE先輩から木曜日そちらへ
相談に行くから時間を空けておいてくれとの連絡を頂いた・・・
「了解しました !?」

珍問答と爆笑の渦が待っています ??
私の息抜きの時間、先輩との掛け合い漫才 ?

「男の、からり・・・は、いいぞ !」 

もしかして、良い夢を、活劇ものを、見るかも。 ・・・。。。

                                合掌



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瞼の母 軒下三寸 | トップ | 解釈次第ですよ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事