なごみの散策

旅を楽しみ、心がなごむ写真をめざして掲載しています

あら・不思議

2009年09月11日 | Weblog
瀬戸内では滅多に拝めることのない達磨朝日が
4日も連続で微笑んでくれました
常連さんが言う「神様のご褒美・・」ありがたい事である

今朝は雲があるもののきれいな太陽が見えて微笑む
その後の黄金色した空は秋の気配を感じさせる

海辺に集まるカラス達もそんな雰囲気を感じているのかな~? 

 

 




 

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2009-09-11 21:28:31
こんばんは!

 へぇ~~4日間も続けてダルマですか??
 どうしたのかしら??
 でも、良いなw~~~。。

 2枚目、素敵ねw~~~~。
 色々な技を持っていますね。。
 カラスも喜んで、集っていますね。。。

 今日も、有難う御座いました。^^)
返信する
大連チャン! (よっしー)
2009-09-11 23:59:21
こんばんは。

連日の撮影、お疲れ様です。
毎日色んな表情を見せてくれる朝の風景、しかも連続しての水平線から昇る朝日!最高ですね
まさしく神様のご褒美!!!

今朝は、楽しみにしている場所の下見に行きましたが、シュミレーション通りの絵になりました・・・。
何とかもう一日お天気がもって欲しかったのですが、ちょっと厳しそうですね


返信する
お疲れ様です! (みつばち)
2009-09-12 20:33:56
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

自然の色は素晴しいですね
通った甲斐がありましたね・・(^ー^* )フフ♪

波うちぎはの鳥がいいですね
鳥さんたちも集まって・・穏やかですね
見ているこちらも安らいだ気持ちになります

いい写真が撮れますね
お身体のほうお大事にしてくださいね

返信する
Unknown (ミスター)
2009-09-12 22:29:50
今晩は
県展に行ってきました。
見応えのある作品ばかりで感動しまた。
作品は、床紅葉?素晴らしいですね。

京都の実相院も床紅葉で有名ですが
撮影禁止で何時も監視人がいますけど
庭もなかなかのものですよ。
返信する
すごいですね!!! (skarret)
2009-09-13 20:42:32
素晴らしい絵画です

本当に心が澄みわたりそうです

朝日に魅せられ、苦労しても、しんどくても

報われるのですね

うらやましいです

ありがとうございました
返信する
こんばんわ (すぎ)
2009-09-14 19:38:05
みっちゃん こんばんわ

常連さんが言うには7,8日続けて拝めたよ
このような事は初めてだ

秋の空も黄金色の早朝から輝いてました



返信する
連続なんて (すぎ)
2009-09-14 19:44:30
よっし~さん こんばんわ

ホントに連続の達磨朝日には驚きです
登る朝日は、多種多様の表情があって
奥深いものがあります
お互い写真を楽しみましょう
返信する
やっと起きて (すぎ)
2009-09-14 19:50:52
こんなに連続の達磨朝日が出るなんて
驚きと、通う日々やっと床から起きれた状態です

海辺に着くと清々しい気持ちで朝日を待って
出るとバンザイ・・の心境です
病との戦いも今後の課題です

返信する
岡山美術展覧会 (すぎ)
2009-09-14 19:55:30
ミスターさん こんばんわ

県展会場ではレベルの高い写真が多くて
私も次なる糧の勉強になります

赤く染まっているのは、どうだんツツジです
実相院のは行ったことがないのですが
一度訪問したいですね
返信する
報われて・・・ (すぎ)
2009-09-14 20:04:08
スカーレットさん こんばんわ

何事も粘りがもたらすご褒美でしょうね
特に「達磨朝日」の感激は、現物を見た人のみ
神秘的な贈り物ですが、気持のよい光景です
返信する

コメントを投稿