なごみの散策

旅を楽しみ、心がなごむ写真をめざして掲載しています

3つの巨大ヤマサクラ

2010年04月25日 | Weblog
庄原市にはきれいな桜がたくさんありますが、今回は3つの巨木にいってみました。
雨も降ったかと思えば青空もみえる遅い春を訪ね、桜と云う春を惜しみながらの遠出です。

ライトアップや星と桜のコラボの勉強もしてきましたが、皆さんのようなきれいな星空写真はまだまだ先のようです。

                        雨に煙る 森湯谷の桜
 


                      まだ満開の「要害桜」
 

                千鳥別尺のヤマザクラ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2010-04-26 13:03:34
こんにちは!
 ぅわw~~~圧巻ですね。(*^。^*)
 この様な素晴らしい一本桜が有るのですね。^^)
 1枚目、赤いコートを着ている方が素敵なポイントとなって、尚一層素晴らしい作品になっています。。
 2枚目も時代を感じさせて、迫力が有りますよね。。
 3枚目も、映り込みが見事に描写されて素敵です。。
 これだけ撮れたら上等だと思いますが、やはり人間は、常に努力は必要ですよね。。
 私も、頑張りますから今後とも宜しく御指導、アドバイスお願いします。。
妹より。。。。
返信する
3枚目 (ムータン)
2010-04-26 14:24:52
こんにちは。

どれも綺麗ですね。

私の好きなのは3枚目(*^_^*)
返信する
巨木のある町 (sugi)
2010-04-26 20:32:42
広島県は東部島根県との県境にある道後山の麓辺りはいい桜があります。
前に書いた「おっとどっこいまだあぞ」がこの3つの桜です。
今年「桜と星」を勉強中ですが、残念ですが来年の宿題となってしまいました。
お互いに楽しみましょう。
返信する
こんばんわ (sugi)
2010-04-26 20:36:08
ムータンさんは桜は撮られましたでしょうか。

全体、アップと桜の撮り方はたくさんありますが、今年も自分なりの桜を堪能させてもらいました。
返信する
Unknown (はじめ)
2010-04-27 00:02:20
すぎさんこんばんは

東城の3本とも行かれたんですね^^
特に千鳥別尺の池に写りこんだのはとても素敵です。あの中央の赤い色はライトアップなんでしょうか?

ところでそこで秋山さんという方に会われました?
先日の夜、要害桜に行ったときに魚眼で写真を撮られてる方がいらして、そのときお話を少ししたのが縁でメールを頂くようになりました。広島市内の方です。
そしたら本日千鳥別尺で私のお友達に会ったというメールが・・・
すぎさんのブログを見てたらどうやらすぎさんだったのかなと・・・(;^_^A アセアセ・・・
世の中狭いですねぇ・・・^^
返信する
Unknown (sugi)
2010-04-27 16:21:16
はじめさん こんにちわ

秋山さん・・・そうなんです、ビックリです。
はじめさんの「要害桜」を見てたものですから、もしやと思いつつも話しました。

「花鳥風月庵」の中にてメール便で内容を描いております。ご覧下さい。
返信する

コメントを投稿