なごみの散策

旅を楽しみ、心がなごむ写真をめざして掲載しています

ラスト桜

2010年04月26日 | Weblog
気候変化のためか今年は長く桜が楽しめました。
朝昼と色を楽しみ、夜には「星と桜」も挑戦し、春がおだやかに行き過ぎていこうとしてます。

陽が射す頃ラスト桜を記念に収めたり、ライトアップを楽しみながら、夜空には北極星、北斗七星が見事に描かれた夜を最後に今年の桜が終わります。
この夜はー2度、レンズも三脚も凍りついた初の体験もありました。 

                見ごろは1週間あと ヤマサクラと紺碧の夜空
 

          我が娘を記念に・・ポーズ猿娘・必死で撮るオヤジさん

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青と星 (ムータン)
2010-04-27 13:33:10
1枚目~~~~~

好きです。(*^_^*)雰囲気が出て。

2枚目はご本人の様ですね。可愛いので娘さんにまず目が行きよくポーズしてくれましたね。。(~_~)
返信する
ブルーの世界 (sugi)
2010-04-27 16:06:53
自分なりにはブルー色だけが目的を達成し、未だ星のイメージは描かれておりません。

2枚目は昼間に太い幹の周りを一周していた時に、面白いと目に飛び込んできた瞬間シャッターをきったもので、自分ではありません。

子供の成長を願う親はどこも一生の姿ですね。
返信する
Unknown (みっちゃん)
2010-04-27 20:25:10
こんばんは!
 ぅわw~~~素敵ですね^^)
 ー2度の中で撮影されたのでしょうか??
 紺碧色の空には流れる星が、そして満開の桜が素晴らしい作品になりましたね。。
 これは、一眼のデジカメでしょうか?
 フイルムカメラで、無くても良いのかな?
 バルブで撮られているのですよね。。 
 私は、一度もこの様な撮り方はした事が有りませんが素敵ですね。。
 一度、この様な写真を撮ってみたいですね。。私の腕では、何時になるかな??
 2枚目、素晴らしいシャッターチャンスですね。。
 今日は、素敵なお写真有難う御座いました。^^)
 最近、力作が多いですね。。(@_@)
返信する
Unknown (sugi)
2010-04-28 12:05:03
おはよう みっちゃん

今年の夏は「星とホタル」をテーマとして頑張ってみたいと思っております。

星流写真は初めての挑戦ですが、色々な体験と反省の繰り返しの連続です。
バルブ撮影でもっぱらデジタルですが、条件も多く挑戦の甲斐もあり深みにはまりそうです。
返信する

コメントを投稿