なごみの散策

旅を楽しみ、心がなごむ写真をめざして掲載しています

朝の後楽園を優雅に

2008年11月06日 | Weblog
念願の「タンチョウ」が一つ叶いました
今朝の後楽園では正月にタンチョウ鶴を飛ばすイベントがあります
それに向けての訓練飛行にやっと巡りあえました
観光客もビックリやら嬉しいやら・・
情報提供者のPさんとも共に撮影でき嬉しい朝でした 

 

 





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (みっちゃん)
2008-11-06 23:22:09
ぅわ~~~すごいですね。。

目の前で、見れたのですね。。。
すご~~い、すご~~い良いなぁ~~
それも、シャッターチャンスが良いですね、
一枚目は、仲良く並んで。。。
二枚目は、、三枚目は素晴らしいですね。

良かったですね、念願が叶って。これからも御身体に気をつけて、頑張ってね。

今日は、とっても綺麗な写真有難うございました。
返信する
夫婦仲 (toto)
2008-11-06 23:26:29
(すぎ)さん、こんばんは。

仲の良い丹頂鶴の夫婦。

何を話しながら歩いているんでしょう。

何か、「ほっと」するワンシーンですね。

人間より、以心伝心?

(すぎ)さんのシャッターチャンスを逃さない鋭い観察力。

敬服します。
返信する
ありがとう!(^^)! (すぎ)
2008-11-07 18:56:16
みっちゃん こんばんわ

お正月以外の公園を自由に飛ぶタンチョウの
姿は、別の意味で観書きモノでした
自由の飛んでるタンチョウ鶴を生で見たのは
釧路湿原と県内の総社地区と佐伯地区のみ。
鶴も囲いの中より自由な空がいいです
返信する
なごみのワンカット (すぎ)
2008-11-07 19:00:25
totoさん こんばんわ

岡山城を背景に2羽のなかよしは何を思う
他の動物園ではこんなに自由にお空を
飛べないなぇ~・・なんて会話してるかな
返信する
おめでとう (夢写観)
2008-11-07 21:19:58
すぎさん 今晩は。

念願の丹頂鶴を写す事が出来て、
本当に良かったですね・・。

烏城を背景に入れたり、
観光客の驚きの瞬間など、
本当に見事な描写力に、
今後の参考にさせて頂きます・・・。
返信する
参考だなんて・・・ (すぎ)
2008-11-08 21:08:32
夢写観さん こんばんわ

先輩に「参考」だなんて云われると
冷や汗ものです
やっと、タンチョウに会えて、これからは
「岡山の鶴」をイメージにがんばってみたいと
思います
返信する

コメントを投稿