なごみの散策

旅を楽しみ、心がなごむ写真をめざして掲載しています

朝の後楽園

2008年11月04日 | Weblog
気になっていたタンチョウの放鳥訓練を見たさに
今朝は後楽園を訪ねてみた
もしやと気にしてたPさんにも出会えて情報を頂く
放鳥には出会えなかったが、閑かな朝の後楽園を
楽しませてもらった

 

 








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (みっちゃん)
2008-11-04 18:51:36
幻想的な、後楽園ですね(^^)
早く、訪れたのでしょうか???
一枚目の、お二人良いですね~~~
タンチョウは、見られなかった様ですが、素敵な光景に出会えて、良かったですね。

↓の、「元気は幸せ、身体が資本」・・・私も、この言葉をモットーに、頑張りますね。

今日も、有難うございました。
返信する
朝は多忙です (すぎ)
2008-11-04 19:57:32
主婦の如く早朝から忙しく走っています
(マラソンではありません)
牛窓で日の出、帰り道に後楽園のタンチョウと
どちらも予測がつくものではなく、偶然性の高い
遭遇を期待しながらのワクワク気分なのです
返信する
昨日は (パパール)
2008-11-05 21:48:05
お疲れ様でした。
昨日は菊花展の審査があったので飼育員の方も手伝いに駆り出されたようですね。
気長に通っていたらタンチョウの放鳥にも会えると思います。
返信する
気持ちいい・・ (夢写観)
2008-11-06 04:07:30
すぎさん お早う御座います。

早朝の後楽園は、本当に気持ちが良いですね。

私も岡山にいたころは、日の出撮影の帰りによく寄っていました・・。

何回か放鳥訓練に巡り合わせた事があります。
返信する
400mmの威力 (すぎ)
2008-11-06 18:26:27
パパールさん こんばんわ

みごとな「菊」もすばらしいが
やはり園内にタンチョウが自由に
飛ぶ姿をカメラに納めたいです

返信する
海辺もいいが「園」もいい (すぎ)
2008-11-06 18:30:15
こんばんわ 夢写観さん

早朝の日の出もすがすがしいです
また、自由に園内を飛ぶ鶴の雄姿も
捨てがたい「絵」になりますね

え、以前は岡山・・?
てっきり市内かと思っていました
返信する

コメントを投稿