なごみの散策

旅を楽しみ、心がなごむ写真をめざして掲載しています

四つ手網

2008年08月10日 | Weblog
夕暮れの漁り火に心を奪われ、児島湾に映える漁火慕情なんて格好よく
つづりましたが、堤潮堤に正方形の四隅の網を水中に沈め、電灯灯りで魚を
引き寄せ網を引き上げる漁法です
闇の中電灯の明かりが灯る光景は詩情がありすばらしい景観です






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりにお邪魔しました♪ (MO)
2008-08-10 22:59:34
私はやっぱりSUGIさんが撮る人物画が大好きです♪
皆良い顔をしている!
又新しい写真を楽しみにしています!
早くディスプレイ買わなきゃ!
返信する
ようこそ (すぎ)
2008-08-11 09:32:22
Moさん 久しぶりの訪問ありがとう

人物がいいですか、本音を言うとモデル以外の人物写真ほど難しんです
特にアップ等はその人の人生が写るようで、怖いときもあったりしますね
だから、その場の最高の顔を捜す和気だよ

ディスプレイが早くきますように・・・
返信する
いいな、いいな (skarret)
2008-08-11 13:45:04
お酒を飲みながら

マージャンでもしながら

夜をゆっくり楽しむんですよね

話に聞いたことあります

何が獲れるか楽しみなんですよね

チョイグレとしては、一度はしてみたいです
返信する
ここは癒しの小部屋 (すぎ)
2008-08-12 07:51:06
skarretさん おはようございます

ビールやお酒を飲みながら、魚の収穫を得て
そよぐ風を肌に受けながら、夜を楽しむ情緒ある
岡山の「癒しの場」 いつまでも残して欲しい
光景です 訪問ありがとう
返信する

コメントを投稿