なごみの散策

旅を楽しみ、心がなごむ写真をめざして掲載しています

洗濯ダンス

2010年04月19日 | Weblog
この年になっても記憶から離れないものがある。
幼い頃みた足踏み洗濯である。

赤い腰巻に赤ダスキ、揃いのかすり姿の女性は未だうら若き乙女であった。
お願いして1枚撮らしてもらたが、冷たい冬雪の中でもされるそうです。
18日は奥津温泉の洗濯ダンスをみてきました。



 




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハニカミ (ムータン)
2010-04-20 17:50:35
恥ずかしそうにされてる表情と足の雰囲気、良いですね!!
返信する
Unknown (みっちゃん)
2010-04-20 18:48:33
こんにちは!
 テレビ、雑誌では見た事が有りますが、観光用に今でも『洗濯ダンス』と言うのが行われているのでしょうか??
 1枚目、リズミカルな素敵な雰囲気で、橋の上の赤い服を着ている方が、良いポイントですね。
 2枚目、可愛いお嬢様ですね・・・・(^^♪
 有難う御座いました。^^)

 歯、治りましたでしょうか??
 くれぐれも、ご無理をしないでね。。
返信する
昔のことは・・・ (ワンコ1号)
2010-04-20 21:36:59
この年になって、昔のことをよく思います。
単に懐かしむのではなく、不便を当たり前にしていたことで、今の便利さと比べてしまうのです。
余計なことを書いて申し訳ないのですが、人間は便利なるとそれが当たり前になり、さらにすすむと贅沢になり、もっと進むと贅沢に飽き足らずわがままになります。
今の恵まれた環境に素直に感謝しなければなりません。
これは私の実感であって、本当かどうかはご自分で判断してください。
懐かしい風景をありがとうございました。
返信する
ハニカミ (sugi)
2010-04-21 13:51:22
顔の表情が欲しかったのですが、足元が気になるようで洗濯中は目線は下に・・
熊が近くまで来てようとも・・観光だから・・
引き上げる際に乙女の笑顔が見えました。
返信する
Unknown (sugi)
2010-04-21 13:55:57
奥津温泉では現在もこのような「洗濯ダンス」をイベントとしてお客様を誘致してるそうです。

歯科の医師から疲れが原因と云われました。
少し行動をセイブしなきゃぁ・・若くないぞ。
返信する
昔・昔、そのまた昔 (sugi)
2010-04-21 14:05:23
ワンコ1号さんも現在の水準は満足・・?
不便さや、欲望は生活を高めてくれます。
贅沢を感じるほどではありませんが、感謝の気持ちはございます。
そしてまだまだ希望は私にはありますよ。
まず健康を保ち各地への旅も願うこの頃です。
レトロな生活にはもうもどれないと思います。
返信する

コメントを投稿