なごみの散策

旅を楽しみ、心がなごむ写真をめざして掲載しています

さった峠

2011年11月29日 | 
歌川広重の「東海道五十三次」で有名な由比・さった峠
東海道、国道バイパスを走る光跡の向うに富士山は本当に絵になります。
ここは「今日の富士山」でもたびたび登場しているようです。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無事でなによりです (六甲山)
2011-11-29 21:23:33
お帰りなさい。
写真三昧を満喫されて羨ましい限りです。
「由比・さっさ峠」って言うんですか、名前は知りませんでしたが、画角はあちらこちらで見たことあります。
私も、リタイヤしたら行きたいです。V(^0^)
返信する
Unknown (sugi)
2011-11-29 22:04:26
六甲山さん こんばんわ

今回は15日の旅でしたが、行きたい箇所が一杯あって走りまわりました(笑)

「さった峠」は関東に住む写真好きの人は必ず行ってるようです。
返信する
お疲れ様でした (タカ)
2011-11-30 08:15:01
長旅お疲れ様でした。
此処は素敵なところですね。
何度か写真を見たことがありますが、一度は
行ってみたいところです。
返信する
Unknown (sugi)
2011-11-30 12:56:26
旅は人生とばかりに赴くままに各地を
訪れてきました。

計画の最初に訪れてみたかった「さった峠」は
雪をかぶった富士山ではありませんが、素晴らしい景観で行ってよかった思いをしみじみと感じました。
返信する
Unknown (ミスター)
2011-11-30 21:51:38
昔と同じ景色が見られる場所として有名ですね。
富士山もばっちり、良かったですね。
返信する
Unknown (sugi)
2011-11-30 22:29:52
ミスター こんばんわ

誰もが過去に見た風景でしょう
一度は訪れたかった場所で、昔の旅人と
同じで感慨深い心境でした。
返信する

コメントを投稿