食育コミュニケーターsoraのいつも笑顔で楽しく活きよう!

食育コミュニケーターsoraの「食、出会い、笑顔、夢、仲間、家族」を大切にするブログです♪

子持ち高菜入りあんこう鍋

2016年03月20日 | グルメ

花祭さんで子持ち高菜入りのあんこう鍋を頂いてきましたぞ!

 

この子持ち高菜は、今が旬!登米市はおかやち農園さんで昨年から作ってくれてまして、

今年の初物ね!

 

 

ごちそうさまでした!!!

 

 

 

小さな芽?のところが柔らかく美味しい。天ぷらやボイルして温野菜でもOK!

炒めてもよし、生でもいけるぞ。

タラの芽のような感じかなぁ~~。それより柔らかい。

さて、あんこうはプリンプリン・・・。締めはおじやにして・・・あ~~幸せじゃ===。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿