食育コミュニケーターsoraのいつも笑顔で楽しく活きよう!

食育コミュニケーターsoraの「食、出会い、笑顔、夢、仲間、家族」を大切にするブログです♪

Restaurant Cache-Cache カシュカシュ

2015年11月05日 | 知美楽倶楽部 

やっといけましたぞ!!

 

 

気になっていたお店「カシュカシュ」さん!!!

 

今回は、一の蔵さん主催の「SAKE知美楽CLUB」の会場となりました!!!

 

カシュカシュさんは、岩沼にあって、JRに乗ってGO!と行ける場所にあるんです。

岩沼駅から徒歩3分とかなり近くてよかった!

岩沼駅西口が見えるでしょ・・・・

店内はかなりおしゃれだよん!

さて、本日の日本酒はこれね!

発砲清酒 すず音、ひめぜん、純米大吟醸松山天、無鑑査本醸造 超辛口です。

フランス料理にあう日本酒をチョイスしてくれたシェフさま。

どんなお料理がでるのでしょうかね。たのしみ~~~~!

 

◎ホタテと野菜のテリーヌ 

◎生海苔のビネグレットソース

★ひめぜんで頂きました!

◎仏産 フォアグラのポワレ

◎インゲンとゆずの香りのリゾット

★発砲清酒すず音で頂きました。

パリッと表面が焼けて、中はフワっとしたフォアグラは、バルサミコがよく合います。ゆずの香りも爽やかです。

お口の中で、お塩の印象が強くて・・・気になるお塩~~これも仏産なのかな???

素材を活かすお塩・・・・あ~~~なんだべ???気になる・・・

 

リゾットも美味でごっざいます。しせ・・・・

ふわっと・・・甘みがひろがります。

◎スズキのポワレ

◎アサリとサフランのソース

★無鑑査本醸造超辛口で頂きました。

ひとつ一つの食材が個性的であるんだけど、ソースで一つになるっていうか・・・ソースが決めて???

ごぼう、ドライトマト??これね、忘れられない味なのよ・・・・

いやはや・・・・この味だめ・・・・忘れられない・・・・美味しいんだもんね。

デザートです。もう、ここでかなりお腹いっぱいなのよね・・・・おっほほっほほほ

◎純米大吟醸のフォンダンショコラ

★純米大吟醸 松山天で頂きました!!

このフォンデンショコラは、中がアツアツ!!とろ~~~りんとして、大人の味ですぞ。

純米大吟醸が使われているとか・・・・アイスとアツアツフォンデンショコラを交互に頂くのが・・・美味というか。。。。。ワタシ流

 

お料理が美味しくて、お酒を忘れるくらいでした・・・

フレンチにも日本酒はイケますね!!

 

 

ヤスコシェフ。(画像が悪くてすんません)

女性らしい繊細なお料理ありがとうございます。

 

☆カシュカシュとは、フランス語でかくれんぼの意味だそうですよ。

食には、様々な楽しみが「かくれんぼ」しています。

贅沢に身を包むというよりは、遊び心を持って、

食の楽しみを見つけていけるようなそんな場所でありたいと。・・・・・・

 

【カシュカシュ】

岩沼市土ケ崎2-2-17

℡0223-21-1011

ランチ 11:30~14:30(

ディナー18:00~21:00(予約せ)

定休日 水曜日

http://www.cache-iwanuma.com/index.html

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿