食育コミュニケーターsoraのいつも笑顔で楽しく活きよう!

食育コミュニケーターsoraの「食、出会い、笑顔、夢、仲間、家族」を大切にするブログです♪

おくりびとツアー1日目「アルケッチァーノでディナー」

2009年05月31日 | グルメ
}行きました!行きました!

旬女会5月定例会は庄内旅行です
笑顔の素敵な仲間です!いつみてもかわいいでしょ・・・

アルケッチァーノでディナー

湯田川温泉

おくりびとのロケ地観光!

5人のおなご達と1泊2日の旅行を満喫してきました!






まずは、アルケッチァーノのディナーをご紹介します。



只今アルケッチァーノは改装中だったので、イルケッチァーノでディナーとなりました。撮影許可をいただきましたので、バシバシ撮りまくり
肝心の料理のことを聞いてないし・・・

わかる範囲でお答えしますすんまへん

わらさ(ぶりのこっこ)とみず菜、香草をオリーブオイルと岩塩で。



岩魚となんだっけ?を冷凍したもの・・見た目ベーコンかと・・


の次は月山ワインで・・


フルーツトマトとカっティージチーズの冷製パスタ
めっちゃ、うまかった!!


甘えびのリゾット 感激


ポカッチャのおかわりを数回(笑)
 
舌平目にコシアブラと山菜 春を感じます!バルサミコが合います。
キャベツの歯ごたえが何ともいえなく・・・おいしく感じた
キャベツってこんなにおいしいの??って感じた



ホタルイカ&セロリ&ドライトマト&オリーブのパスタ
しゃきしゃきとしてセロリ、ドライトマトのあますっぱさとホタルイカの絶妙な旨さとそばのようなパスタ???かみごたえ十分っす



ホカッチャを数回おかわり~~して(笑)
次、赤ワイン~~(イタリアワイン)


庄内牛がめちゃ~~めちゃ~~~ジューシー
こんなにおいしいお肉ははじめて~~~
やわらかくて・・・お口のなかで溶けていく~~~
いまだに・・・あのお肉の味が忘れられません
何枚も・・何枚も・・食べられました!!





デザートは・・・



もう・・・食べられない・・・・おなかはちきれそ~~~


な~~~~んていいながら・・・温泉に浸かってから
宴会です



おなごのおしゃべりはたのしー
別腹といいながら・・・するめ、つぶ貝、チーズパンチェッタ、チーズ菓子etc・・よく食べるな~~といいながら明日の朝食楽しみとかお昼何食べるとか
も~~~食べ物の話で盛り上がる・・・。

温泉まんじゅうに感激(ひょっとこですぞ!)
アイディアに100点


温かみのある湯田川温泉「切り絵の宿ますや」です。
裏が孟宗竹藪。竹工芸品があらゆるところにあります。





お風呂は貸し切りで入りました!ほほっ


続きは明日・・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クム)
2009-06-02 23:50:02
すごいすごい、美味しそうです
甘えびのリゾットって、
どんなお味なのーーーーーー?
あ~気になる飛んで行きた~い
返信する
こだわっていた甘エビリゾット (sora)
2009-06-04 23:51:07
ちょびっとのリゾットでしたが、お味がよかったです。

作る方は、大変なのですと・・・おっしゃってましたよ~(笑)
返信する
Unknown (いしころとまと)
2009-06-05 10:36:45
心もおなかも満足~~
どんだけsoraの胃におさまったものか?
線路は続くよどこまでも~~
って、はてなく続く食欲のsora
でも、どんなに食べても
旅行に行くと
不思議と朝ごはんがおいしいよね
そしてさらに続くよ
お昼がうまい
そしてまた食欲の夕飯~~
って、きりがないですな。。。
返信する
野を越え山越え谷こえて♪ (sora)
2009-06-07 23:49:48
いしころとまとさん・・・
私の食欲は・・・そう・・・週末だけ。

土日にどか~~~ん食いをするので、月曜日の朝の制服のスカートのホックが閉まりませんなかり・・・太ってます

少しだけ・・・すこしだけ・・・そういいながら食べてましたが、この辺で急ブレーキをかけます

炭水化物を少しだけ・・・お野菜たっぷり生活をします・・・・

なんちゃって・・・
返信する

コメントを投稿