Simplex's Memo

鉄道と本の話題を中心に、気の向くまま綴ります。

愛・地球博、最初の週末は・・・あれ?

2005-03-28 21:38:19 | 愛・地球博
25日に開幕した愛・地球博。
開幕2日目には最初の週末を迎えた。
開幕日とは違い、青空だった週末。
さぞ来場者が多かったのだろうと思っていたら、どうも違うようだ。
「伸びぬ客足に拍子抜け」

25日は最多の約56,500人の入場者を記録したが、博覧会協会の想定人数8万人を大きく下回り、約70%の水準に止まった。三日とも博覧会協会の予想人数に達していない。
ちなみに、博覧会協会は3日間で24万人の入場者を見込んでいたが、実際は約145,700人と約60%しか入場しなかった。

来場者が開幕初期の混雑を避けるため、来場を控えた結果だったのか、単に興味がないから来なかったのか、等々見解は別れるところと思う。
ただ、前売り券の販売状況から見て、いつかは行かなければいけない訳で、いつ行くかという事が思案のしどころになってきた。
そう考えると、開幕ダッシュに失敗したと断定するには少し早いような気がする。
もう少し様子を見てみようと思う。

最新の画像もっと見る