SOCCER NISUTA

なせば成る!!!!
レアル・マドリードについて書いていきます。

日本の中田英の夢終わる。

2006-06-23 20:49:06 | THE PAST DATA

2006年FIFAワールドカップグループF第3戦。日本代表は決勝トーナメント進出をかけて前大会チャンピオンブラジル代表と対戦、1-4で敗れた。

均衡を破ったのは日本だった。前半34分玉田が決めて先制。

この瞬間誰もが行けると思った。日本の勝利を信じた。

しかし前半ロスタイム、ロナウドが同点ゴール。後半はDFの集中が切れ3失点。 日本は敗れた。試合終了後中田英はピッチに倒れ込んだ。

自身最後のW杯1分2敗、最下位。
日本の中田英のW杯は終わった。


オーストラリア代表戦
まさかの逆転負け。


クロアチア代表戦。
川口好セーブも勝てず。


ブラジル代表戦。
さよなら、ヒデ。


日本“マイアミの奇跡”再び!!では駄目。

2006-06-19 20:46:03 | THE PAST DATA

ついに日本が追いつめられた

昨日のクロアチア戦日本は引き分けに終わりブラジル戦になんとか望みを繋いだ。
しかし、ブラジル戦はただ勝利するだけでは駄目なのだ2点差以上で勝たなければならない。

まさに崖っぷち。

俗に言う“マイアミの奇跡”の繰り返しでは駄目、日本が決勝トーナメントに進出するには新たな奇跡“ドルトムントの奇跡”を起さなければならない。

その為にはFWの爆発力が必要不可欠。注目すべきは巻誠一郎
土壇場で選ばれたこの男が爆発できれば日本に勝機はある。

しかもブラジル戦は日本が得意とする“ナイトゲーム”(PM9:00キックオフ)
ドイツ戦もこの時間帯(PM8:00)だった。

日本に十分勝機はある、控えのブラジル相手に日本の攻撃軍は2点を取れるのか?
守備軍は守りきれるのか?

2006年6月22日PM9:00
ジーコJAPANの3年8ヶ月の成果が問われる。

願うなら2点差で勝利を日本!!!


中田英「勝つ、それだけ」

2006-06-18 11:56:41 | THE PAST DATA

今日はいよいよクロアチア戦。
日本代表は最終調整を行なった。

中田英は練習後のインタビューで「ひとつ、いいですか?内容どうこういうより勝つしかないんです。それだけです」と言って立ち去った。

答えはピッチで出す、と言わんばかりの険しい表情。
中田英寿、最後のW杯はグループリーグ敗退か?それとも決勝トーナメント進出か?
全て今日のクロアチア戦の結果で決まる。

敗北は許されない。
日本の勝利を信じて応援しましょう!!!


ポルトガル、40年ぶり決勝T

2006-06-18 11:15:20 | THE PAST DATA

ポルトガルが40年ぶりに決勝トーナメント進出!!

17日に行なわれたポルトガル代表ポルトガルvsイランイラン代表の試合でポルトガルが40年ぶりに決勝トーナメント進出を決めました。

イランはグループリーグ敗退が決まりました。

同点で迎えた後半18分、ポルトガル代表フィーゴが中央へ切り返しデコへパス。
デコが放ったダイレクトシュートはゴール左のサイドネットに突き刺さりポルトガル先制。

後半33分にはペナルティエリア内でフィーゴが倒されPK。
“フィーゴコール”が巻き起こるも蹴ったのはクリスチャーノ・ロナウド。
クリスチャーノ・ロナウドの蹴ったボールはゴール左ネットへ決まりポルトガルが2点リード。

そのリードを守りきりポルトガルは1966年以来、40年ぶり決勝トーナメント進出を決めた。


英国警官、暫しの休息

2006-06-17 18:42:09 | THE PAST DATA
16日に行なわれたイングランド代表vsトリニダード・トバゴ代表(2-0でイングランド勝利)の試合後、勝利の喜びに酔いしれたイングランドファンは喜びと安堵のなか、比較的穏やかにこの勝利を祝った。

トリニダード・トバゴ戦後、警察はほとんどトラブルがなかったと報告した。十数人が乱闘騒ぎで逮捕され、ひとりはナチ敬礼をしたことで逮捕されたが、警察署長代理は「全体としては静かな夜だった」と話している。

水曜日にドルトムントで400人以上逮捕された後だけに警察との衝突が今後も続くのだろうかという懸念を和らげた。


ヒデ、勝ち点6取る!!

2006-06-15 23:20:14 | THE PAST DATA
オーストラリアに敗れた日本代表の中田英が、日本の1次リーグ突破は難しいとするメディアの悲観論を一蹴した。

国人記者の取材に英語で答え、「あなた達はいつも悲観的だ。我々が出来ることは次の試合に勝つと信じること。(次戦の)クロアチアは良いチームだが、それでも、日本の方が強いと信じている」と、力強いコメント。

勝ち点4を手にするのが目標かとの質問に対し、「なぜ勝ち点4なんだ?2試合残っているので、我々は勝ち点6を手にすることが出来る」と、強豪クロアチアと世界王者のブラジルに連勝する意気込みをみせた。

何事もなせば成る、日本!!!

2006-06-13 20:20:26 | THE PAST DATA

日本代表日本vsオーストラリアオーストラリア代表が昨日行なわれ日本が1-3で敗北した。

日本が1点リードしたまま向かえた後半、川口の好セーブが続き誰もが日本の勝利を確信していた。

しかし、後半39分ロングスローから決められ同点。


ロングスローを処理しきれず...。

同43分福西が決定的なシュートを放つも外れ日本は流れを変える最後のチャンスを逃した...。

 それからわずか1分後の44分オーストラリア代表ケーヒーニがゴールし日本は逆転された。

【画像】川口能活 /日本代表 オーストラリア戦
2点目を決められうつむく川口

 この瞬間日本の集中力がプッつりと切れた。

後半ロスタイムアロイージがダメ押しのゴール、日本は敗れ去った。


【画像】日本代表 /W杯 オーストラリア戦
試合終了後の日本イレブン

しかし、まだチャンスはある。
クロアチアとの試合に勝つことが出来れば望みは繋がれる。

順当に行けばブラジルが2連勝で日本戦に臨んでくるだろう。

そうなれば
日本、勝ち点3 ブラジル、勝ち点6 オーストラリア、勝ち点3 クロアチア、勝ち点0

ブラジルが抜けるのは確定,クロアチアは絶望。

事実上日本とオーストラリアの戦いとなる

問題はクロアチアvsオーストラリア。この試合の結果によって日本の運命が決まる

必ずオーストラリアはクロアチア戦で勝ち点を取ってくるだろう。

つまり日本はブラジルに勝たなければならない

日本が決勝トーナメント進出するには2連勝しなければならないのだ!!!

少し厳しいが何事もなせば成る、日本!!!


日本vsオーストラリアまもなくキックオフ!!!

2006-06-12 20:27:48 | THE PAST DATA
日本代表vsオーストラリア代表戦がまもなくキックオフ!!!

日本はこの試合負ければ決勝トーナメント進出の可能性が低くなるので絶対に負けられない。

この試合の鍵は日本の“スピード”と“連携”この2つを効果的に実行することができれば 日本の勝利が見えてくる!!

ガンバレニホン!!

強い者が勝つのではない、勝った者が強いのだ」byフランツ・ベッケンバウアー


こんなシーンをまた見せてくれ!!

パラグアイのオウンゴール、ベッカムのゴールに修正の可能性か?!

2006-06-11 19:03:37 | THE PAST DATA

昨日行なわれたイングランド代表vsパラグアイ代表の試合でのパラグアイ代表DFガマラのオウンゴールをイングランド代表デイビット・ベッカムのゴールに修正する可能性があるとFIFAが発表!!

FIFAの調査グループが10日に会議を行なう。 尚、この試合のゴールが3分から4分に修正された。

Photo
修正されればイングランドの06W杯初ゴールとなる。


チャンスだカーン!!!!

2006-06-11 16:17:00 | THE PAST DATA

ドイツ代表GKオリバー・カーンが自身最後のW杯での先発のチャンスがめぐってきた。

 開幕戦で正GKイエンス・レーマンが左足首を負傷試合後も痛みを訴えていた。レーマンは、表情を曇らせた。
痛みがある。出場は分からない。何とも言えない。様子を見たい」とコメントした。

カーンはクリンスマンがドイツ代表監督の座に就いてからというもの数々の“屈辱”を味わってきた。

主将から外され、ローテーション制度に耐えた末に4月7日ドイツ代表監督クリンスマンから呼び出され。「正GKは、イエンス・レーマンだ」と言われた。 カーンは数々の“屈辱”を味わった。

正GKから外されたあと代表からの離脱も噂されていたカーンだったが代表に残り、レーマンの“ウォーミングアップ相手”をやったりもした。

そんなカーンに運命のイタズラ出場の機会めぐってこようとしている

ドイツ代表で背番号1以外の選手がW杯に出場するのは36年ぶり7回目

カーンが、名誉を回復するチャンスがついにやってきた!!!!


あれから4年、カーンの逆襲が始まる