SOCCER NISUTA

なせば成る!!!!
レアル・マドリードについて書いていきます。

バルサ、マドリー自治に再び屈辱の敗戦

2007-11-12 00:07:09 | 海外and国内リーグ


スペイン、リーガ・エスパニョーラ第11節、勝ち点1差で首位レアル・マドリードを追う2位バルセロナはアウェイでヘタフェと対戦しました。

昨季のコパ・デルレイで屈辱的な大敗を喫し、その借りと共に歴史的な背景からマドリード自治州に所属しているヘタフェに負けることは許されないバルセロナは勝利を目指して序盤から攻め上がります。
そんなバルサに対しヘタフェは堅い守備で対抗、カウンター攻撃を仕掛け少ないチャンスを狙っていくサッカーを披露します。前半27分、ヘタフェはリヒトのクロスをデル・モラルが決めて1-0、バルサ相手に先制点を上げます。
一方のバルサはヘタフェの厳しい守備に苦戦を強いられ、ゴールどころかシュートを放つことも困難な状況に陥り、後半18分にロナウジーニョ、後半27分にはメッシを下げて最近ブレイクしたジオバニとボージャンを投入。いつもならこの展開で同点、逆転ゴールを決めてところですが、ヘタフェの集中の糸は最後まで切れることはありませんでした。
後半41分、ヘタフェの堅い守備に業を煮やしたのかザンブロッタが強烈なタックルを相手選手に見舞い一発退場、その4分後アルビンに止めを刺されるゴールを決められ2-0。バルサは手も足も出せずに完敗しました。

同じ日に行なわれたヴァレンシアvsムルシアの試合は3-0でヴァレンシアが勝利、ヴァレンシアは勝ち点差でバルサと並びました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿