SOCCER NISUTA

なせば成る!!!!
レアル・マドリードについて書いていきます。

サビオラ「今日はとっても幸せな気分だ」

2007-07-15 09:52:56 | インタビュー

                

ハビエル・サビオラ(アルゼンチン代表、レアル・マドリード)

――レアル・マドリード入団について
「レアル・マドリードからオファーがあるって聞いたとき、一瞬たりとも迷わなかったよ。このクラブでプレーするのは僕のキャリアにとってとても大きなチャンスだからね。レアル・マドリードはこれまで素晴らしい選手をたくさん輩出してきたし、そんなクラブに入れるのは誇りに思うし、すごく嬉しい」

――バルセロナからレアルに移籍したことについて
「誰かを裏切ったわけでも殺したわけでもない」
「別に申し訳ないとは思っていないよ。僕は今だけを見ているし、今日はとっても幸せな気分だ」

――バルセロナの元チームメイトの反応は?
「たくさん電話をもらった。こんなに応援してくれるなんてちょっと驚いたよ。みんな僕の活躍を願ってくれた」

――ラポルタ会長は貴方を非難していましたが…
「バルサでの最後の会見に彼を呼びたかったよ。でも僕はみんなに感謝している。バルサでもいい思い出しかない」

――バルセロナでの最後のシーズンについて
「僕は練習してプレーするだけ。落ち着いていたから何も問題なかったし、バルサが僕を批判する必要もないと思う」

――レアルではポジション争いが待ち構えていますが…
「それはバルサでもレアル・マドリードでも同じだよ。みんなプレーしたいからね。僕は他の選手と同じようにチャンスがあると思う。それに何より大切なのはこの偉大なチームにいるということなんだ」

――レアルの一員になったという自覚はあるか…?
「選手のキャリアには色々な段階があるから、それを乗り越えることが大切。僕はレアル・マドリードの選手としてチームに貢献するだけ。自覚はそのうち生まれてくるし、今はこのチームで頑張ることだけを考えているよ」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿