SOCCER NISUTA

なせば成る!!!!
レアル・マドリードについて書いていきます。

レアル、失速…2連敗

2008-03-24 22:25:01 | レアル・マドリード


スペイン、リーガ・エスパニョーラ第30節。
首位レアル・マドリードは11位のヴァレンシアと対戦。

前半戦
序盤に攻めたのはヴァレンシア、エースのヴィジャ,シルバ,マタを中心にレアルを攻めましたが、すぐにレアルがボールを支配する展開に。
レアルはラウル,ロビーニョ,マルセロ,スナイデルを中心とした攻撃でヴァレンシアゴールに迫り幾度となくチャンスを得るもドイツから来たGKヒルデンブラントの牙城を崩せず、逆に前半33分にはシルバのスルーパスから抜け出したヴィジャに先制ゴールを許しました。
1分後、ロビーニョのセンタリングをラウルが頭で合わせて同点として前半終了。

後半戦

ハーフタイムを挟んでも圧倒的なレアルペースは変わらず、後半11分にはグティのパスをラウルが決めて2-1とレアルが逆転。ラウルはこの試合2得点と大活躍。
その後もレアルが圧倒的な攻めを展開、この時間帯に大量得点を奪えば大勝もあり得ましたが守り抜かれたことでレアルを悪夢が襲います。

後半22分、カンナバーロが与えたPKヴィジャが決めて2-2。同点とされたレアルでしたが、以前としてヴァレンシアを圧倒する攻めを披露。しかし決めきれず嫌な展開、後半42分にはイグアインがヒルデンブラントを交わして渾身のシュートを放つもポストに嫌われます。
後半44分、レアルも運の尽きか、カウンター攻撃からアリスメンディに決められ試合終了。2試合連続攻めながらにして敗戦してバルセロナとの勝ち点差が4と縮まりました。
次節は苦手としているセビージャとの対戦、負ければ首位から引き摺り下ろされるのも時間の問題か…。

レアル・マドリード2-3ヴァレンシア
前半33分、ヴィジャ(ヴァレンシア)
前半34分、ラウル(レアル)
後半11分、ラウル(レアル)
後半22分、【PK】ヴィジャ(ヴァレンシア)
後半44分、アリスメンディ(ヴァレンシア)

日程
リーガ・エスパニョーラ第30節 3月30日(日)サンティアゴ・ベルナベウ(マドリード)
レアル・マドリードvsセビージャ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿