SOCCER NISUTA

なせば成る!!!!
レアル・マドリードについて書いていきます。

今日シャルケとマンUが激突!

2011-04-26 21:17:26 | UEFAチャンピオンズリーグ
2010-2011UEFAチャンピオンズリーグ。
昨年9月から続く欧州最強を決める戦いもいよいよ大詰めを迎え4月26日(火)から準々決勝戦が開催されます。
多くのクラブチームの中で生き残ったのは4チーム。シャルケ04、マンチェスター・ユナイテッド、レアル・マドリード、バルセロナだけとなりました。

今日、行われる1戦はシャルケとマンUによる試合です。
シャルケは今季開催前に大補強を敢行し、ラウル・ゴンサレスやフラドなどを獲得しましたがシーズン序盤から躓き、ブンデスリーガではまったくいい所がありません。
しかし、欧州CLではダークホースとなりCL決勝に進出したことのあるヴァレンシアや昨季王者インテルを下してここまで勝ち上がって来ました。

一方のマンUは今まで通り優勝候補として大会に臨み、準々決勝戦では同郷の宿敵チェルシーを倒してここまで上り詰めました。
そんなマンUはリーグ王者も目指しているため疲労と負傷者が出ており、最近ではFWベルバトフが負傷欠場すること分かりました(エルナンデス、ルーニーがいるので大きな影響はないかもオーウェンさんもいるし)。
シャルケの方はもはやリーグ戦を捨てており、先日の試合でも主力を温存したためコンディションはマンUの選手よりもいいでしょう。

どちらが勝つのか…まったく予想も付かないですね!
マンUvsドイツクラブといえば、やはりカンプ・ノウの奇跡を思い出しますね(ファーガソンってあの時も監督してたんですよね、どんだけ長期政権やねん)。
シャルケGKノイアーをバイエルンがカーンの後継者指名したし…と、なんでもかんでも結び付けて考えるのはよくないかw

試合開始は日本時間3:45


最新の画像もっと見る

コメントを投稿