goo

江戸風鈴の絵付け体験

夏休みになった孫を連れて お友達の「ぎゃらり~アニモ」さんで江戸風鈴の絵付け体験をしました。

何が難しいって、ガラスの球体の内側に絵を描かなくてはならないのです!これは想定外でした。

孫のほうが早く上手に仕上がりました。

ご一緒させて頂いた方々の上手な作品です。・・・・

札幌からいらしたご婦人。アッという間に2つ仕上げました。

お嬢さんたちも色鮮やかでかわいらしい夏模様・・・

絵心のない私の作品・・・

考えてみれば 紙にさえちゃんと描けないのに球面の裏に上手に描けるわけないよね・・・・

まっ、絵は下手でも音はいっしょ。夏の風鈴の音、いいねェ・・・・

堀田さん、楽しい体験ありがとうございました!

Traditional glass wind chimes are often hung as devices to produce that "cooler feeling."   I experienced painting on the grass chime with my grand daughter. It’s so hard that we need to paint a picture not outside but inside of the glass. All participants except me were so good at painting as the shots above. It was pretty fun to do such a traditional craftwork with my grand daughter.  

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 食・レポート ... 清澄白河の「... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。