sptakaのブツブツDiary

sptakaさんは、毎日ブツブツ発言しています。

沖縄の人は日本政府に対するごまかしとゆすりの名人だ

2011-03-09 12:00:35 | ブツブツ日記
「沖縄の人は日本政府に対するごまかしとゆすりの名人だ」

そう思うよねえ。日本政府に揺さぶりをかけて、あるときには米国にもすり寄って、もともとアメリカの植民地が長かったら、コウモリのように左右に都合よく移動するね、風見鶏ともいうけれど。


「沖縄の人は怠惰でゴーヤーも栽培できない」

 それは知らないなあ。ゴーヤとは沖縄の特産だと思うけど、沖縄にいる沖縄人じゃない人が作っているんだろうか。でもまあ、もともと三味線弾いて、月を見ながら民謡歌うのが好きだよねえ。安室なんていうのは、八重山の安室流民謡の家系でしょ。
 男は会社からいったん帰宅して夕飯食ってから、女のいる酒場に飲みに行く習慣があると聞くよねえ、だから離婚が日本一だとか。でもこれってただの文化だと思うけど。それに焼いている外人の発言なんて、笑って聞き逃せばいいのに、どっか自閉症みたいにコンプレでもあるのかなあ、過剰反応ってのは。

「日本政府は、沖縄県知事に対し、もしお金がほしいならサインしろと言う必要がある」

基地があると、政府が地元に保証するからねえ。おかねは誰でも欲しいからね。

「沖縄の人はいつも普天間飛行場は世界で最も危険な基地だと言うが、彼らはそれが本当でないと知っている」「福岡空港や伊丹空港も同じように危険だ」

日本人は三つの一番だと、世界で最もという安易な言葉使いますから、それを知らなくちゃ、外人さんも。どうせ日本に駐在するアメリカ人なんて、程度は知れたもんだよ。アメリカの日本注目度も相当低くなっているからねえ、ゆとりで20年失ったんだから、しょうがないでしょ、いま特に国会もそうなっているんだから。自分では自虐的にゆとりというけれど、外人に「ゆすり」と言われた途端の過剰反応は、やっぱり自閉症系のコンプレで救い難いよなあ。


 対して地元では、
この発言は、基地のない平和で安心・安全な沖縄県をつくることを切に願ってきた沖縄県民の心をまさに踏みにじるものであり、県民を愚弄(ぐろう)し、侮辱した発言にほかならず、断じて許せるものではない。

 毎度こういうのがウソっぽくて、今の沖縄って安全じゃないんだろうか? しらばっくれているよなあ。どうして沖縄に基地があるのかなら、昭和の軍国主義の天皇制について、指摘することから始まるんじゃないの? 

だいたい国会じゃ、民主と自民の愚弄仕合はこの程度のじゃないですぜ。もっと下品な言葉飛んでるでしょ。でもそこ国会も八百長ってことで、日本人同士なら何を言ってもいいけれど、外人にマジに言われると、ひ弱にナイーブに反応する、いつまでたっても幼児性が抜けない日本人だと思うけどね。

しかもこのネタ垂れこんだ、怪しい子供学生の日系人も、お前その時に本人に質問して確かめろよ、その場で本人やり込めろよと思うよねえ。出来が悪いから、しかも日系人なのに英語しゃべって(あたりまえだよ)、日本人は日本人顔で英語しゃべるとそれだけで尊敬するからねえ、特にNZが好きな人は、こんな子供学生の垂れごとがソースとは、どうにも情けないってもんで。
 酒は飲まないけど、外人が足組んでリラックスすれば、何だって本音しゃべるでしょ、だいたい白人はイエローを上から目線だけど、だからどうしたか?って思うよねえ。んなこと。世界の人種の仕組みが、たまたまそうなっているだけのことじゃん。大人はこんな日系学生なんて、大人の本音ジョーク理解できないか? っ程度でしょ。アメリカのこの程度の日系なんて、ゆとりのどつぼなんだけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京大入試偽計業務妨害とは | トップ | 世紀末の大地震 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブツブツ日記」カテゴリの最新記事