SPROUT-BLOG

outdoor espresso

2013年ありがとうございました

2013-12-31 | SPROUT
2013年、たくさんの方に支えられ、数え切れないほど楽しいことがありました。
SPROUTも無事に4周年を迎え、5年目に突入。
今までは振り返った時に、「充実していた」「楽しい1年だった」となっていたものが、
年月を重ねて濃くなるにつれ、それだけではなく数々の失敗や反省点も残ります。
良く考えれば、自分たちにとってSPROUTがよりかけがえのないものになってきたのかと思います。

「遊びの最高のコンディションを逃した!」
「出場したかった大会に出れなかった」
「もっとコーヒーのこと伝えたかった」
などなど、コーヒーも遊びもお店も、反省点はあげれば切りがないほどたくさんあります。

2013年を振り返って、ただ「反省点もあるけど充実して楽しい1年だった」とまとめてしまうのではなく、
ひとつひとつの反省点しっかり心に刻み、
明日から始まる2014年に活かしていくことが、
SPROUTをより深く濃くし、
自分たちSPROUTのスタッフの生活スタイルをより良くし、
お客様に伝える根本的なものになるのだと思います。

まだまだあまちゃんなSPROUTですが、
2013年もあたたかく、応援して頂きありがとうございました。
もっとおいしくコーヒーが淹れれるように、
もっとみんなと遊べる環境が作れるように、
もっと楽しく話ができるように、
もっといいお店になるように、
楽しさを追求していきたいと思いますので、
2014年もどうぞよろしくお願い致します。

よいお年をー!
コメント

山が繋がる

2013-12-18 | Field
もうすぐニセコの各スキー場のトップリフトが動き出します。
山の上でアンヌプリ・ニセコヴィレッジ・ヒラフ・花園が繋がります。
いよいよ冬のハイシーズン!


アンヌプリの夕日はとてもきれいで、天気がいい一日の最後の1本はこんな光の中を滑れる。

日常的になってしまっているけど、
とても贅沢なこと。
日々感謝です。
コメント

Espresso!!

2013-12-16 | SPROUT
12月15日、無事に4周年を迎えることができました。
昨日お店にはたくさんのお客様にご来店頂き、お祝いの言葉やメッセージなど頂きまして本当に本当にありがとうございます。
皆さまからたくさんの愛を感じ、嬉しくて涙がでちゃそいそうでした!

この二日間、エスプレッソマシンを開放して、皆さまに体験して頂きました。
今回の一番の目的は、自分でコーヒーをいれて楽しんでもらうこと!
いろいろ奥が深い部分もありますが、まずはそういうのを抜きにして機械をさわってみて、いれて、飲んで!
たくさんのお客様のご参加頂きましたが、写真を撮る暇がなく、少しですが…


私がはじめて、エスプレッソマシンに触ってコーヒーをいれた頃、とっても楽しくてドキドキワクワクしました。
今でも毎日コーヒーを淹れてると、ふとやっぱりこの仕事好きだ!コーヒーいれること好きだ!って頭の中でおもってにやけることがあります。
皆さまのおかげで何だかはじめてさわったときの記憶が、この体験でふと想い出したりしていました。
初心を思い出して、原点に帰れたような…

5年目のSPROUTも元気に楽しく感謝の気持ちを忘れずに、皆さまに愛されるようなお店を目指してやっていきたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します!

コメント

the 4th anniversary

2013-12-13 | SPROUT
12月15日でSPROUTは4周年を迎えます。
4周年を楽しく迎えられるのは、
自分たちの店ではなく、たくさんの方々に作って頂いたお店だからだと思ってます。


コーヒーの生産・焙煎・マシンのメンテナンス、商品を提供してくださるモノづくりの作家さんたち、地域を支え盛り上げる志士たち、フィールドに携わるガイドさんやアスリート、本、写真、絵…。
そして、SPROUTに来て頂いているお客様たち。
たくさんの方がSPROUTに関わってくれていています。
自分たちだけが主役としてやっていたら、こんなに楽しいお店にはなっていないはずです。


SPROUTはカレーライスでいう「福神漬」。
主役はカレーとライス。
ヒト・コト・モノ。
それぞれの主役を引き立て繋ぐ。
様々なジャンルの楽しいことがSPROUTに集まり、
繋がる光景を観てきて本当に楽しいお店です。


「CAFE」とは「Community Access For Everyone」
みんなのために楽しいことが集まる場所です。
SPROUTのスタッフは、みなさんの「芽」が新しく生まれたり、成長したりするお手伝いをしていきます。
でも、4年間で1番SPROUTのおかげで成長できたのは自分たちSPROUTのスタッフです。
たくさんの刺激を受け、教えていただいたり、励まされたり、一緒に楽しんでくれたり…。
振り返ってみて、あらためて感謝の気持ちでいっぱいです。
みなさんに作っていただいているSPROUTをこれからもブレずに楽しく成長させていきたいと思います!
いつもありがとうございます。
今後もSPROUTをよろしくお願いします!


コメント

CHUP

2013-12-13 | SPROUT 商品
東京下町・ものづくりの街「谷根千」から創造発信しているCHUPの靴下が入荷しました!
今回入荷したのは、素材からこだわり、職人の技術を用いてほかに無い履き心地を追求したプレミアムシリーズ。
THE CRAFTMAN CHUP

Antelope wrap・・・・・Cotton Premium
絶妙な落ち感とフィット感を表現するため、履き口ち1cm下からゴムを入れる等、編み方や行程にこだわりを持ちました。

Defender・・・・・Boots Premium
足首と土踏まず部分にゴムでサポートをいれることで靴の中でのソックスのずれを軽減します。ふくらはぎ部分の編地もゆっくり編上げていることから絶妙なサポートを感じて頂けます。

このシリーズは本当に履いていてキモチイイ!です。
そしてCHUPの靴下は、MADE IN JAPANです。
クリスマスプレゼントにもぴったりですよ~
コメント