SPROUT-BLOG

outdoor espresso

富良野トレイルラン

2015-06-29 | coffee aid
6月28日、SALOMON GREAT EARTH「富良野トレイルラン」にcoffee aidでお邪魔しました。
300名を超える選手たちが富良野スキー場を駆け巡りました。


コースが登りと下りが長く続く、スキー場ならではの厳しいコースから、子供も挑戦できる短い距離のコースまで。
まさに「富良野の大自然を思いっきり楽しめるアウトドアイベント!」

当日は6月下旬とは思えない寒さで、選手の皆さんにとってはもちろん、応援に来られていた皆さんやスタッフの方々にとってもたいへんな条件でしたが、
会場の熱い思いが寒さも吹き飛ばすほど。
みんなが一体となっているとってもすばらしいイベントでした。

コーヒーは癒しにもなるし元気にもなるもの。
選手にとっては気合いを入れるための一杯やカフェインを摂取するための一杯、ゴール後のご褒美としての甘いドリンク。
応援の方にとっては美味しいコーヒーがあることで待ち時間を愉しめ、寒いときは身体を温めてくれる。
スタッフの方にとっては忙しい中、ホッとする瞬間を。
coffee aid、これからも動いていきます!
コメント

WhipperSnapperGym 2周年!

2015-06-25 | coffee aid
6月21日、札幌にあるクライミングジムWhipperSnapperGymの2周年イベントにcoffee aidお邪魔してきました。


オープニングの時からイベントの度に出店させていただいているWHIPS。

2年はあっという間ですが、2年とは思えない、もっと前から長くやっていると思えるほどたくさんの人に愛されている場所。
ボルダリングというひとつの共通の遊びを通して、こんなにも人がつながって楽しい空間を創り出せるのは本当にすごいこと。

これからも応援し続け、見習って行きたいと思います!
そして、今まで「すごいな~」と見ていただけのSPROUTスタッフも一歩踏み出し少しずつその盛り上がりの中に加わりたいな~と思います。
コメント

「地図読み」学 vol.1

2015-06-18 | EVENT
倶知安に住む山ガイドCoyoteの古市さんによる「地図読み」学が開催されました。

「地図を持っての山歩きはこんなに楽しいんだ!」というテーマで、全3回で行われます。

昨夜は第1回で「地図になれよう」
地図の種類やマーク、見方、距離や時間の目安の出し方などなど、
1時間半にたっぷりと内容が詰まった講習でした。


これから山歩きが楽しくなるシーズン。
地図を読みながら山へ入ると、ますます楽しくなる気がしました。
コメント

SPROUT LOUNGE

2015-06-15 | EVENT
たくさんの人が創り出す空間。
SPROUTはそんな場所になったらいいな。と思っています。
こんな小さなカフェですが、いろいろな人が訪れ、そこで繋がりができ、新しいことがはじまったり。
そんな瞬間に本当にワクワクドキドキしたり、私がいうのもなんですが…とってもいい場所なんです。
毎日楽しく働かせてもらっています。
そしてSPROUTのためにそれぞれ個性溢れるメンバーが働いてくれています。
そのスタッフの一人のまさみちゃんがはじめてSPROUTのためにイベントを企画してくれました。
彼女は音楽とグリーンが大好きな、(もちろんコーヒーも!)
楽しいイベントになりますように。

SPROUT LOUNGE
6/26(金)OPEN6:30-21:00
コーヒーはもちろんアルコールもいくつかご用意してお待ちしております。
この陽のながーい気持ちいい時間を、まったり過ごしましょう~
GOOD MUSIC GOOD COFFEE

staff yukko


コメント

「地図読み」学

2015-06-05 | SPROUT
SPROUTの学校プロジェクト
第一回目の先生は、いつもお世話になっているCoyoteの古市さんです。

定員15名程です。
お申し込みはお電話、メール、FBページなどからでも承っております。
ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
よろしくお願いします!

おかげさまで定員となりました。ありがとうございます!
コメント