SPROUT-BLOG

outdoor espresso

第6回カムイの杜トレイルランcoffee aid

2016-05-25 | coffee aid
5月22日(日)旭川で行われたカムイの杜トレイルランにSPROUT coffee aid出店させて頂きました。

昨年に続きcoffee aidの出店とレースの出場をさせて頂いている(昨年のcoffee aid)カムイの杜トレイルランはトレイルランが好きな人がトレイルランを楽しんでもらうために開催されているイベント。

前日には講習会。
今年はテクニカの水澤選手が「ロードランナーのためのトレラン講習」が開催されました。


レースは42k、23k、10k、5kとクラスに分かれ合計で400名近い参加者に。


気温30℃を越える暑さ深川のパン屋さんBLOOMさんと並んでの出店。

用意していた特性オーガニックレモンスカッシュとレモネードはあっという間に完売…。

ゴール後に心の底から欲していた皆さんにお届けできず反省です。

しかし終始好天に恵まれ、レースは過酷でしたが夏っぽい気持ちのいい、楽しいイベントでした!

来週ニセコで開催されるTrails in Motion 4で盛り上げてくれるテクニカランナーの水澤選手と木村選手。

ありがとうございました!
コメント

Trails in Motion 4 NISEKO

2016-05-19 | EVENT
トレイルランニングのフィルムフェスティバルTrails in Motion 4がニセコにやってきます。

昨年にふとしたきっかけでこの映画祭を知り調べたところ、北海道での上映がなくyoutubeのtrailerを何度も観たものでした。

初めて映像を観た時、「人が走ってるのを観て何が楽しいんだろう」と思っていた先入観はきれいさっぱりなくなりました。
山を走るロケーションの素晴らしさ、シングルトラックを颯爽と駆け抜ける爽快感や躍動感。
初めてパウダースキーの映像を観た時のように衝撃的でした。
そして、今回のTrails in Motion 4はさらにストーリー性がありドキュメンタリー映画のよう。
普段の生活でランニングをしている人は共感する部分が多く、
ランニングをしない人が観てもチカラや勇気が湧いてくるはずです。

昨年の今頃、「観たかったー!」という想いが、出会いと協力で実現されることになりました。
本当に感謝で一杯です。

Trails in Motion 4 NISEKOでは上映会の他にTECNICAさんによるシューズのテストブース、YAMAtuneさんのソックス、i-GATE NISEKOさんのギア販売、NACのニセコトレランレース紹介、その他道内のレース紹介コーナーもあります。もちろんSPROUT coffee aidも会場でコーヒーを淹れます。

当日は思いっきりイベントを堪能下さい!
コメント

チャレンジ富士五湖100km

2016-05-13 | Field
4月24日(日)。
チャレンジ富士五湖 4LAKESの部100kmに出場してきました。

100kmを制限時間30分前の13時間30分くらいかけてなんとかゴールできました。
マラソンというよりも旅でした。

車で巡る富士五湖よりも思い出深い富士五湖。
景色だったり匂いだったり沿道で応援してくれた人だったり、とても強く心に残る旅でした。

コメント (2)