SPROUT-BLOG

outdoor espresso

BLACK BOARD

2014-11-26 | SPROUT
SPROUTのメニューが描いてある黒板が新しくなりました。
描いてくれたのは倶知安町のタウンマップも作成の「田中まりなちゃん」。
SPROUTのコンセプトにあったメニュー表をまりなちゃんからの視点で素敵な絵で表現。


作業は超強行スケジュール。
23日の営業終了後に黒板を外して全面黒く塗り、
24日は仮メニューで営業。

24日の営業終了と同時にペイントスタート。


まりなちゃんの宿泊先の旅つむぎの亮くんから食料の差し入れ。
みんなでワイワイ楽しく。


翌25日は火曜日で定休日にもかかわらず、
スタッフや友人たちが訪れ、SPROUTっぽさトーク。

コーヒーやドリンクだけでなく、
そこには人がいて山登りやスキーをしていたり…。
倶知安町から観たニセコの山々も。標高付きで。
ナイスです。

最後の仕上げはもちろん、サインで。

限られた時間の中で見事に仕上がりました。
さすがっプロ!

満足度200%のできに嬉しい限りです。
このメニューで新スタート。がんばっていきましょう!
コメント

SPROUT mini

2014-11-20 | SPROUT
この冬、ひらふエリアにSPROUT miniとして、新店舗が2店OPENいたします!

オープンは12月15日。
偶然にも5年前のSPROUT、倶知安のお店のオープンと同じ日です。
その前にプレオープンとして11月22日から12時~17時で営業致します。
SPROUT miniでは、倶知安のお店がぎゅっと!詰まった、同じ雰囲気で営業致します。
それに加えて、倶知安にお店がある人気のBCC WHITEROCKさんのサンドやクロワッサンなどのパンやデニッシュも購入店頭に並びます。
美味しい珈琲とパンやスイーツ、オリジナルのグッズやカフェグッズ、ニセコならではのモノなど商品も販売致します。
SPROUT miniの情報は、また日々更新していきますので、要チェックです!

コメント

松風×SPROUT

2014-11-08 | coffee aid
今年の2月からスタートした松風さんとのコラボイベント。
「美味しい珈琲と和菓子の愉しみかた」

月に1度、松風さんの販売会にお邪魔させて頂いて、和菓子にピッタリな珈琲をご提供させて頂きました。
その活動も11月1日に共和町の美術館での販売会で今年度の販売は終了致しました。
毎月たくさんのお客様にお越し頂きまして、本当にありがとうございます。

和菓子と珈琲、中でもあんこは本当に珈琲にピッタリです。
松風のオーナー、まりさんが作り出す和菓子は、どれもこれも上品で甘さも量もちょうど良く珈琲の良さを引き出してくれます。
これからももっともっとその組み合わせの美味しさをたくさんの人に知って頂きたいです。
和菓子も珈琲もどちらも主役。
この感動を知って頂くために、来年度も引き続き、一緒にコラボイベントをやる予定です。
次回は、2015年1月の販売会からスタートします。
日程など詳細が分かり次第またお知らせさせて頂きますね。
どうぞよろしくお願いいたします!
コメント

たぶん今シーズン最後のトレラン

2014-11-05 | Field
11月3日。
暴風雪。気温2℃。
なんでこんな日に…。
誰からも今日はやめとこうという言葉もなく開催されました。

やるとなったらもう楽しむしかないっ!

走り始めたら、カラダも暖まり気持ちよくなりました。


下りはスキー場。
飛んだり当て込んだり、
いい大人たちが雪降る中、大はしゃぎ。


楽しい楽しいトレラン納めでした。
コメント

SPORTS×MUSIC+coffee

2014-11-03 | coffee aid
11月1日、札幌のWhipper Snapper GymThe North Face Cup 2015 Round4にCoffee Aid出店しました。


ビギナーからプロレベルまで参加できる日本最大のボルダリングコンペ。
2015年3月に行われる本戦への切符をかけ、アツい戦いが繰り広げられました。

100名以上の選手とJAZZY SPORTの音楽で会場に入っただけで異空間。
ものすごいエネルギーと心地よさを感じます。
そんな中で、昨年に続きCoffee Aidで触れることができたことがとても嬉しかったです。


寒い中飲む暖かさでホッとしたり、気合いを入れたい時にエスプレッソをクイッと飲んだり。
飲む場面は様々ですが、そのコーヒーを飲むところから会話が生まれ、人と人、人と音楽やスポーツがつながったり、世界が広がる。
SPROUTスタッフのみんなもコーヒーを淹れることで大好きなスポーツや音楽など様々な分野に触れることができ、
コーヒーのおかげでたくさんの人に出会うことができます。


The North Face Cupのみなさん貴重な機会をありがとうございました。
最高の音楽を響かせてくれたJAZZY SPORT、いつもアツいパワーをくれてあたたかくSPROUTを迎え入れてくれるWHIPS、
本当に本当にありがとうございました!
コメント (2)