SPROUT-BLOG

outdoor espresso

NISEKO HAUTE ROUTE 2017 Summer

2017-06-28 | Field
夏もやっぱりニセコオートルート。
ニセコの山々をファストパッキングで最大に楽しめます。

今回は岩内岳を11:00にスタート。

五色温泉のキャンプ場でツエルト泊。

翌日は倶知安の街まで下り、お昼前にSPROUTでゴール。

約50kmの距離をじっくり楽しみました。

朝仕事をして、昼から山に入り、山で一泊して、翌日の昼前には帰宅し、昼から仕事。
という休まずして遊べるこの山の近さと、
海から山を越えて街に帰ってくるという山旅感がたっぷり味わえる。

ニセコ、最高です。

コメント

庭先市

2017-06-21 | coffee aid
6月4日(日)。ご近所にあるゲストハウスたびつむぎにて開催された庭先市にcoffee aidお邪魔してきました。
初開催の庭先市。
もはや倶知安の名物ともいえる三島さんちのシバザクラ。
せっかくシバザクラが盛り上がっていて大型バスが1日に何台も来るのに、駐車場から三島さん家に行くまで約1kmを歩かなくてはいけない。
通り道でもあるたびつむぎにいると、来た人が歩き疲れていたり、シバザクラは良くても駐車場までの往復に不満を漏らしていたりという光景をよく見る。
そこでシバザクラを観に来た人たちが満足して帰ってもらおうという思いからこの庭先市が生まれました。


来た人が往復1kmの道をただ歩くだけではなく途中で「何かあるね」「寄ってみようか」となってもらえるように。

マイペースに自分たちが楽しめる雰囲気で。

















みんなのそれぞれの個性が集まるといろいろな化学反応が起きてそこでしかないものができるのだと感じました。

来年はこの庭先市がどんなものになっているのかさらに楽しみです!


コメント

Nature Ride NISEKO 2017

2017-06-12 | coffee aid
6月11日。
ニセコのサイクルイベント「Nature Ride NISEKO」にcoffee aidお邪魔してきました。

レースではなくのんびりニセコの景色を観ながらサイクリングをして楽しむイベント。
当日の天気は雨でしたが、参加された皆さんが笑顔で戻ってきたのが印象的でした。

冷えたカラダに暖かい飲み物と温泉。
それだけでもニセコを満喫です。
コメント

カムイの杜 トレイルラン

2017-06-01 | coffee aid
5月28日(日)、旭川で行われたカムイの杜トレイルランにcoffee aidお邪魔してきました。

前日は警報が出るほどの大雨。

大会スタッフの方々はその中の準備。
coffee aidもできる限りの準備はして、あとは当日の天気の回復を祈るのみ。

当日は雨が上がりましたが、気温が低く寒い朝でした。

昨年は最高気温が30℃を越えて暑さ対策をしてきていたのに…。


スタートしてからは気温も徐々に上がり、
雨上がりと重なって蒸し暑いくらいに。

それでも気温は高すぎず低すぎずのレースにはちょうどいい天気でした。
レースが終了に近づき最終ランナーがゴールすること、またまたにわか雨。

しかし、大会スタッフの皆さん、天気関係なく最初から最後まで選手を盛り上げ、それがとても楽しそう。
それを受けた選手たちはもちろん楽しく、その場にいたみんなが笑顔のあたたかい大会でした。

毎度、coffee aid出店とレース出場と両方に参加させて頂いていて、今回もレースにも出させて頂き大満足でした。

ありがとうございました!
コメント