SPROUT-BLOG

outdoor espresso

気がつけば・・・

2014-01-27 | SPROUT
気がつけば、もう1月終わり。
なんてはやいことでしょう!!
皆さん、たくさん滑って遊んでますかー??

最近のニセコはとっても寒く、雪も良い感じです。
たまにこんな青空も見れたりして、にんまりしちゃいます。

先日、ひらふ坂で元気いっぱいな倶知安農業高校の生徒さんたちと一緒に、ポテトペーストのPRをしてきました。

SPROUTでもポテトペーストを使用したエナジーバー、「NISEKO MONTE BAR」販売中です!!
農高生のアツイオモイがぎっしりつまってますので、是非!!

そして松風さんとのイベントももうすぐ!
美味しい和菓子とコーヒーで皆さまもお越しをお待ちしております。
イベントの詳細はコチラ

SPROUTスタッフ募集中
コメント

ポテトペーストPR

2014-01-22 | coffee aid
1月25日(土)12:00-15:00にひらふスキー場の「ひらふ坂」交差点近くのヒラフ第3駐車場(Rhythm Snow Sports Niseko前)にてポテトペースト商品のPRイベントにSPROUTもCoffee AIDで参加します。

以下ふうどlaboようていさんからの詳細です!
「fUEL STATION」NISEKO MONTE BAR×SPROUT COFFEE AID
1月25日 12:00~15:00@RYTHM前 駐車上(ヒラフ坂)でMONTEBARの試食販売を行いま~す。
SPROUさんのコーヒーや焚き火で焼きマシュマロ、 ポテトペーストSWEETSをご用意しております☆

屋外氷点下でのCoffee AIDははじめてなので、ドキドキですが…
天気が荒れないことを願います!!
当日はエスプレッソやカプチーノ、ホットチョコレートなど温かいお飲み物と一緒にポテトペーストを使ったスイーツなどを楽しんで頂けましたらと思います!

NISEKO MOTNE BARは山を愛する全てのお客様に大好評です!!
SPROUTではもちろん倶知安やニセコのいろいろなお店で買うことができます。
PRイベントの機会に是非、遊びにいらしてくださいねー!
コメント

「和菓子と珈琲の愉しみを」

2014-01-16 | coffee
ニセコの森の中にある小さな和菓子工房、「松風」さん。
工房を営むオーナーのまりさんは、和菓子教室や販売会などを開きながら、春夏秋冬の季節ならではの和菓子を創作しています。
私自身もまりさんの創る和菓子が大好きで、月1回程、行われる販売会へ行って和菓子を購入していました。
普段の何気ない話の中で、和菓子といえばお茶やお抹茶のイメージですが、コーヒーともあいますよね!それに抹茶とエスプレッソって何か通じるものがあるかも!という会話の中から、今回松風さんと一緒に「和菓子と珈琲の愉しみを」ということで和菓子とコーヒーのペアリングをはじめることとなりました。

和菓子はその季節によって、テーマがあります。
2月は節分なので、お豆。小豆、あんこ。3月は春の香り、桜もちやうぐいす餅など。
その季節の和菓子にあわせて、ピッタリのコーヒーをご提案したいと思います。
このお魚にはこの白ワイン、このお肉にはこの赤ワインというように、この和菓子にはこの珈琲というような最高の組み合わせを年間を通じてご提供できたらと思っています。

昨日はいつもお世話になっている横井珈琲さんへ。
まりさんの和菓子を持って、横井さんと一緒にその和菓子にあう珈琲を選んだりアドバイスを頂いたりと。
たくさん勉強させて頂きました。いつもありがとうございます。

和菓子販売会の当日は、ゆっくりと贅沢な時間をご提供できたらと思っております。
松風にある店内の大きな窓に映る雪景色はとても素晴らしいので、是非遊びにいらしてくださいね。
ちなみに2月のテーマはお豆。シンプルに豆大福とどら焼きにあうコーヒーのペアリングをお楽しみ頂きたいと思っています。

和菓子販売会の日程
■2月1日(土)13:00-17:00
■2月2日(日)13:00-17:00

虻田郡倶知安町ニセコ高原ひらふ105-20
0136-22-6890 
コメント

スタッフ募集のお知らせ

2014-01-11 | SPROUT
スタッフ募集のお知らせ

SPROUT、SPROUT Coffee aidのスタッフを募集します。

SPROUTでは、主にお客様に美味しいコーヒーをご提供し、コーヒーを通じてたくさんの楽しい輪を広げ、繋げていきたいと考えています。
経験・未経験は問いませんが、明るく元気でコーヒーやアウトドアスポーツが大好きな人材を求めています。
何か一つでも、自分にはこれができます!やっています!大好きです!という物があると嬉しいです。

応募条件
・朝7時から勤務可能な方
・日、祝日 勤務可能な方

お店の営業時間内にお電話にてご連絡下さい。
TEL 0136-55-5161 担当 峠ヶ(トウゲ)

採用者が決定次第締め切らせて頂きますので、よろしくお願いいたします。
コメント

伝えるお店

2014-01-10 | SPROUT
2014年になってもう10日も経ってしまいましたが、
みなさん、明けましておめでとうございます。
今年もSPROUTをよろしくお願いいたします。

「楽しさを伝えるお店」として今年も日々、地道に努力していきたいと思います。

日本中からも世界中からもたくさんの人が集まるニセコ。
特に冬の時期はパウダースノーで山も街も賑わいます。
今の大賑わいのニセコがあるのは、
この地域で、安全に楽しく滑れるように活動してきた人、
写真や絵やガイドなどで魅力を伝えている人、
モノづくりをしている人、
たくさんの人が時に笑い、時に泣き、時に怒り、生活を懸けて、
築いてきたもの。

今の賑わいが一過性のものでなく、
長く深いホンモノであるためにも、
この地域でお店をやっていく役割として、
自分たちができることで伝えていきたいと思います。
コメント