SPROUT-BLOG

outdoor espresso

カムイの杜 トレイルラン

2015-05-25 | coffee aid
5月24日、第5回カムイの杜トレイルランにcoffee aid出店させて頂きました。


開催地の旭川は今までのcoffee aidの中で一番遠方。
しかも内容は盛りだくさんで、
23日のレース前日はプロトレイルランナーの石川弘樹さんのセミナーに参加。
24日は20kmクラスのレースに出場してcoffee aidも出店。
不安いっぱいでしたが勢いに任せました。

23日のセミナーは2時間という短い時間でしたが、内容の濃い充実したセミナーでとっても楽しい時間でした。
テクニックなど技術的なことはもちろん、石川弘樹さんのトレイルランに対する熱いモノや大好きなところ、トレイルを走る楽しさが伝わってくるセミナーでした。


24日は朝からcoffee aidの準備をし開店。
40kmの部の8:00スタートを見送り、9:00に20km 10km 5kmの部がスタート。
レース中も応援の方や早くゴールした選手、たくさんの方々にコーヒーを飲んで頂くことができました。


大会関係者の方々も石川弘樹さんも最後の選手がゴールするまで盛り上げ、
この大会だけにとどまらずスポーツへの気持ちがとっても強く伝わりました。
準備からレース中も後片付けも、最後まで楽しく出店させて頂き、
本当にありがとうございました。


この夏初めてのcoffee aid。
いつもcoffee aidでは出店先で大きなチカラを頂いて帰ってくることが多いですが、
今回も大きなチカラを頂きました。

スキーシーズン終了

2015-05-10 | Field
5月6日でニセコのスキー場は今シーズンの営業が終了。
アンヌプリスキー場へのパトロールのお手伝いも終了しました。
今シーズンも無事にパトロールを終えることができました。
一緒に滑って頂いたり、SPROUTで話をしてくれたり、ありがとうございました。
SPROUTスタッフのみんなも元気にお店を盛り上げてくれていてとっても安心。

やっぱりスキーが大好きです。
良いスキーシーズンでした!
ありがとうございました!