SPROUT-BLOG

outdoor espresso

SCAJ 2014

2014-09-26 | coffee
9月24~26日、東京ビッグサイトで行われているSCAJ 2014に行ってきました。
会場は企業や団体などで190ものブースがあり、世界中からたくさんの人。

コーヒーの豆の生産者さんやマシンや器具のメーカーなどなど、
世界のコーヒーの「今」を観ることができます。

25日はジャパン・バリスタ・チャンピオンシップの決勝も行われ、すごい人の数でした。


見たこともない機械や技術。
カッピング、エスプレッソ、ドリップ、サイフォンをはじめ、様々な国のコーヒーを様々な方法で愉しむことができます。

「これがコーヒー!?」というような風味や味で驚きの連続。


いつもSPROUTのコーヒーを支えてくれている方々ともお会いすることができました。




一杯のコーヒーの裏には本当にたくさんの人がいて、
その人の数だけストーリーがある。
そこに少しでも触れtだけで、コーヒーがより一層美味しく感じることができるし、
さらには、何に対しても考え方や感じ方がより豊かになるんじゃないかと思います。

SPROUTのコーヒーはそういったところも大切に一杯一杯淹れていきたいと改めて思いました。

ありがとうございました。





コメント

SPROUT GREEN SEASON 打ち上げ

2014-09-17 | SPROUT
SPROUTスタッフ夏の打ち上げ!
お店に、イベントに、コーヒーエイドに…。
みんな休みなくがんばり、無事に夏を乗り切ることができました!
ありがとうございました。

打ち上げはひらふスキー場の老舗BangBangで。
おいしい料理に素敵な空間で贅沢な時間でした。

もう冬はすぐそこ。
冬もがんばって、みんなそれぞれの何かを得て、
またBangBangで打ち上げできるようにしたいですねー。

GREEN SEASONもありがとうございました!
これからも楽しいSPROUTをよろしくお願いします!
コメント

NAC TRAILRUN in NISEKO 2014

2014-09-13 | Field
9月7日。
NACトレイルランの30kに出場しました。


ヘトヘトになりながらも、なんとか完走しました。
応援してくれたみなさん、NACのスタッフ、ボランティアのみなさん楽しい時間をありがとうございました。


次回にリベンジ~!
コメント

夏休み

2014-09-10 | Field
少しの間、旭岳方面へ遊びに行きました。

天気も良くとてもいい時間でした。
充実充実。
ありがとうございました。
コメント

札幌CITY JAZZ North Jam Session 出店

2014-09-08 | coffee aid
8月30日31日。
札幌芸術の森で行われた札幌CITY JAZZの締めくくり的なイベント「North Jam Session」にcoffee aid出店させて頂きました。


初日はこのメンバーで。

SPROUTで焼菓子を販売しているLinkさんは焼菓子をたくさん持っての助っ人。
秋に深川でパン屋さんをオープンするBLOOMさんはエスプレッソマシンを持っての助っ人。

2日目は来場者数も大きく増えるとのことでスタッフもさらに増員。


たくさんの方に助けられてありがたいです。

出店もオープンから大盛況。


スタッフ・助っ人、フル稼働。


その勢いは暗くなっても収まらず、


音楽を聴きながらコーヒーを飲むのはとても贅沢で至福の時間を過ごすことができますが、
音楽を聴きながらコーヒーを淹れ続けるのも最高でした。


とても濃い2日間でした。
ありがとうございました!



コメント