SPROUT-BLOG

outdoor espresso

旅する女子のノマドワーキング報告会

2017-02-20 | EVENT
2月19日の夜、
「旅する女子のノマドワーキング報告会」が開催されました。
すべてのモノを捨てパソコンひとつとスーツケースで世界中を飛び回り、働きながら旅をする対木さんのお話し。

女子ならではのおしゃれな街から、ジャングルの奥の秘境温泉のおもしろいお話しや、旅先でのスケジュールや仕事などの実践的なお話しなど。

たくさんの写真と合わせ、とても楽しい時間はあっという間。

イベント後も質問などで、お店の雰囲気も一気に旅モードでワクワクした夜でした。

対木さんは今後も働きながら旅を続けるそうです。
今後もまた楽しいお話が聞けたらと思います。
ありがとうございました!

休憩時間にcoffee aid

2017-02-18 | coffee aid
2月18日。倶知安から山を越えて海の街、余市町にcoffee aidでお邪魔してきました。

北海道看護協会の後志支部大会という重大な会の休憩時間にコーヒーを提供させていただきました。
休憩時間は10分!来場人数は約60名。


会議室の一室をコーヒー部屋として用意して頂き、
そこに1時間半前から準備。

休憩時間に入る数分前から一気に、ひたすら作り続けます。
機械のスペックと自分の動作を計算しての作業でしたが、若干のタイムオーバー。
あらたな課題ができました。
素晴らしい機会の場をありがとうございました!

BIG COFFEE BEANS

2017-02-15 | SPROUT
陶芸をやられているお客様から素敵なプレゼントを頂きました。

超ビッグサイズのコーヒー豆!
製作中は割れてしまったり、ひびが入ってしまったり、色付けにも苦労されたそうです。
数ヶ月もかけて作って頂いた大きなコーヒー豆。
大切に飾らせて頂きます!
ありがとうございました!