SPROUT-BLOG

outdoor espresso

ニッポン ノ クツシタ

2015-01-18 | SPROUT 商品
北海道の最高峰旭岳の麓の街、東川町にベースをもつYAMAtuneの靴下が入荷しました。
素材と機能性を追求し、登山やランニングに特化した靴下ブランド。
出会いは初秋に旭岳にみんなで遊びに行った時。
東川の靴下屋さんに立寄り、ランニングソックスを購入し、
「ニセコにもあったらなー」と…。

数ヶ月後、本当に!しかもSPROUTで!!
ありがとうございました。

今回入荷したのは主にスキー スノーボード用。
ウール素材の暖かく、ムレずに快適。
アーチをサポートする機能もついていて、
履いた瞬間から素材とサポートで気持ちよく、長時間の運動でも足が疲れにくいです。

ランニングシリーズもサンプルをご用意してますので、
ゆっくりじっくり観に来てくださいねー!
コメント

缶バッジ

2014-12-18 | SPROUT 商品
5周年でみなさんにお配りした缶バッジ。
この缶バッジは皆さんのためであることはもちろんですが、
作ったきっかけは「スタッフのため」でした。

SPROUT miniオープンに伴いSPROUTスタッフは新米ママも妊婦さんも含め、総勢10名!
そこでユニホームとしてエプロンを作ろうということになり、
オーダーメイドの帽子屋さんThe Mad Hatter Nisekoさんにお願いしました。
何度もサンプルを作って頂き試行錯誤してできあがったエプロンはヒッコリー生地のSPROUTらしいとてもカッコいいもの。


SPROUTのスタッフはみんなそれぞれ個性溢れるスタッフ。
コーヒーやラテアートはもちろん、スノーボードやスキーなどのフィールドスポーツ、音楽や絵などのアート、家族の時間、
みんなそれぞれが自分の「好き」なモノを持っています。

みんなお揃いのエプロンに、「それぞれの個性を付けちゃおう!」ということでこの缶バッジが誕生しました。
SPROUTスタッフのロゴの布バッジに加え、みんなそれぞれの「好き」なモノを、
アイコンとしてエプロンに付けています。


まだまだ作りきれていないアイコンもあるけれど、ジャラジャラしているSPROUTスタッフのエプロンにも注目してみてください。
意外な一面もあるかも???
コメント

秋冬の商品 入荷してます

2014-10-15 | SPROUT 商品
羊蹄山も山頂付近は雪が積もり、街では雪虫が飛び始め、
お店での話題も
「この冬は雪が多いかな?」
「冬物なにか買った?」
といった話題で、もうすぐ雪に囲まれた冬がやってきますね。

お店の商品も冬物が入荷し始めています。
CHUPの靴下も入荷しました。

「CHUP」とはアイヌ民族の言葉で日々の暮らしの中で崇め敬った、太陽、月、星々のことを指します。
世界の先住民族を創造の源として靴下を表現し「デザイン」「素材」「技術」にこだわって多くの時間と手間をかけて創っています。
作品のひとつひとつにストーリーがある靴下。
ますます愛着がわいてきます。

東京の食とアートを結ぶスペースROCKETから発行されている「ROCKET MAGAZINE」も入荷しました。

今はもう発行されてないので、数に限りがありますが、
写真も文章もとても深い内容になってます。
コメント

CHUP

2013-12-13 | SPROUT 商品
東京下町・ものづくりの街「谷根千」から創造発信しているCHUPの靴下が入荷しました!
今回入荷したのは、素材からこだわり、職人の技術を用いてほかに無い履き心地を追求したプレミアムシリーズ。
THE CRAFTMAN CHUP

Antelope wrap・・・・・Cotton Premium
絶妙な落ち感とフィット感を表現するため、履き口ち1cm下からゴムを入れる等、編み方や行程にこだわりを持ちました。

Defender・・・・・Boots Premium
足首と土踏まず部分にゴムでサポートをいれることで靴の中でのソックスのずれを軽減します。ふくらはぎ部分の編地もゆっくり編上げていることから絶妙なサポートを感じて頂けます。

このシリーズは本当に履いていてキモチイイ!です。
そしてCHUPの靴下は、MADE IN JAPANです。
クリスマスプレゼントにもぴったりですよ~
コメント

SmileWool販売開始です

2013-09-29 | SPROUT 商品


ルールズピープスの新作



その名もSMILEWOOL UnderCrew&UnderBottms(^O^)



肌触りがとても気持ち良くて軽いんです♪
この冬、1枚は持っておきたいインナー。

寒い時の雪かきが楽しくなるのは間違いないですョ!!







コメント