SPROUT-BLOG

outdoor espresso

Gokibiru Trailranning 30k

2013-10-28 | Field
石狩市の厚田にある濃昼山道というトレイルを走るレースに参加しました。


紅葉がピークで黄色のトンネルの中を気持ちよーく走りました。



濃昼と書いてゴキビルと読みます。
濃昼山道は断崖絶壁の海岸沿いに道路が作れなかった時代、
生活の道として使われていた道。
断崖絶壁なので道もゾワゾワする道も。

でも、景色は最高!


30kなので、さすがに疲れましたが、
景色も良く、走っていてとっても気持ちのいいコースで、
大会関係者の方々の心遣いもあたたかく、応援もとてもありがたくて、
すごくいいレースでした。

ありがとうございました!
コメント

Coyote×SPROUT 夕暮れのイワオツアー

2013-10-20 | Field
朝から雲ひとつない快晴。

恒例のCoyote×SPROUT ツアー。
今回は「イワオの夕暮れに燃える紅葉を観に行こう!」
というテーマで夕方のイワオヌプリへ登山。

今回は倶知安町の看板商品となる「モンテバー」の試食も。
モンテバーはジャガイモなど地元の名産品を使ったエネルギーバー。
フィールドでのスポーツが盛んなこの地域にピッタリの商品!

  

テーマにふさわしく燃えるような夕暮れの中をハイキング。
木のトンネル、岩ゴロゴロ、雪道もあり、変化に富んだ楽しい山道。

  

16:30。
ちょうど太陽が沈む少し前に山の稜線に到着して、
コーヒーやホットチョコレートを飲みながら、モンテバーを食べて、
それぞれの夕暮れ時間を満喫。

  



下りはヘッドライトをつけて、ドキドキ感を味わいながら下山。
途中からはまぶしいくらいの月明かりも。

  

数時間の間にたくさんの景色と感動のある山歩きでした。
またみんなで遊びましょう!
ありがとうございました。


コメント

Coffee aid in 倶知安

2013-10-16 | coffee aid
10月に入ってからは、地域のイベントにお声かけして頂き、町内の様々な所でコーヒーをいれさせて頂きました。

藤幼稚園バザー

鼓魂東西 和太鼓の響演
他にも社会福祉センターや、いつもお世話になっている厚生病院などなど。
お陰様で、たくさんのお客様にコーヒーを飲んで頂けました。バタバタしてまして始まる前の写真しか撮れず…
どの場所も素敵な場所&空間でしたヨ!

最近はお店以外でコーヒーを淹れる機会も多くなってきたので、いろいろな方とお話できたりその場所の空気を一緒に感じられたり、私自身もとてもいい時間を過ごすことができています。
ありがとうございます!

11月のCoffee aidも楽しみです。
●11/2(土)3(日)COTUCOTU ベスト電器 石蔵倉庫
●11/10(日)    THE NORTH FACE CUP  WhipperSnapperGym
●11/11(月)12(火)13(水)14(木)15(金) 8:00-14:00 倶知安厚生病院
お近くの方は是非遊びにきてくださいね~
寒くなってきましたが、あったかいコーヒーでイベントを盛り上げたいと思います!!
コメント

Coyote×SPROUT

2013-10-07 | EVENT
最近は毎日秋の夕暮れがとってもきれいですね。

そんな季節にピッタリのイベント。
恒例のCoyoteさんとのコラボツアーです!!

一緒に楽しく夕日見に行きましょー!!
是非お気軽にご参加&お申込みください~
コメント

10月

2013-10-04 | coffee aid
気がつけば10月に入ってました!
倶知安もだいぶ寒くなって、羊蹄山もアンヌプリもいい感じで紅葉してます。
お店も少しずつですが、新しく冬物も入荷しております。

最近はグン!と寒くなってきたせいか、お隣のふじいさんのケーキのお持ち込みがとっても多く、皆さんコーヒーとケーキでカフェタイムを楽しんでらっしゃいます!

私もさっきモンブラン食べちゃいました!メチャおいし!

今日は9月から行っていたSMILE nisekoの説明会最終日です。
19:00から最後の説明会ですので、ご興味ある方は是非ご参加ください!

コメント