SPROUT-BLOG

outdoor espresso

岩木遠足

2016-01-18 | EVENT
「岩木遠足」
最初の数ページを読んだ時に、「これは少しずつ大切に読もう!」と思いました。
読み終わった時に、「誰かにプレゼントしよう!」と思いました。



「岩木遠足は、岩木山をシンボルに、
自分たちのいままでの生活(ライフスタイル)を見つめなおし、
これからの生活を探し、考えるイベントです。
ここで暮らす人、ここで生まれた風土・文化を体験して、
私たちの“いつもの生活”を振り返り、
これから生きていく上で大切にしたいこと、
受け継いでいきたいものを考えてみる。
それが“岩木遠足”です。」

5年間開催された「岩木遠足」が本の中で開催され、読んだ人みんなが参加できます。

幼い頃、「遠足」って楽しみでソワソワして、終わった後に楽しかった思い出を誰かに話したくなるものでした。
「岩木遠足」を読み終わった時、その気持ちを思い出しました。

そんな素敵な「岩木遠足」の発刊に合わせて編著者の豊嶋秀樹さんが本を抱えて「小さなトークツアー」で日本中を旅しています。
SPROUTでも2月5日、岩木遠足の話と本の話を中心に、岩木遠足のつくり方のような実践的なお話、近年夢中の山とスキーのお話なども交えて1時間半程のトークイベントを行ってくれます。
当日は岩木遠足の本の販売もいたします。



2月5日(金)
19:00~(18:30開場)
定員20名(要予約)
お問い合わせ・ご予約はSPROUTまで。

お待ちしております。



岩木遠足の紹介、小さなトークツアーはcolocalにも掲載されています。

豊嶋さんのプロフィールはTrail Cultural Webmagazine TRAILSから。

コメント

toyru coffee stand

2016-01-09 | coffee aid
冬の間coffee aidの出張回数が減ります。
その間のマシンたちは厚生病院以外はお休みですが、
今シーズンはpatagoniaアンバサダー高梨さんのお店toyruのcoffee standとして活躍しています。

スキーグッズがたくさん並んだ中にコーヒーマシンが存在感をもってます。
うらやましい場所です。
グリーンシーズンのcoffee aidラッシュがくるまでの間、toyruで大活躍!
コメント

コーヒー男子

2016-01-09 | SPROUT
2016年、SPROUT初のコーヒー男子。
ピーター君。
カナダでバリスタをやっていてSPROUTに新たな文化をもたらせてくれています。

コメント

あけましておめでとうございます!

2016-01-06 | SPROUT
新年あけましておめでとうございます!
昨年もSPROUT、coffee aid、mini…たくさんの場所でたくさんの方と出会い、
充実した1年でした。

今年のテーマは「笑顔」。
たくさん笑って、ますます盛り上げていきたいと思います。

スタッフ一人一人がそれそれのチャレンジをして、コーヒーを通して自分たちの思いを伝えていくよう努力していきます。

2016年もSPROUTよろしくお願い致します!

コメント