SPROUT-BLOG

outdoor espresso

GOKIBIRU TRAILRUN 2015

2015-10-21 | Field
10月18日(日)。石狩市で行われたGOKIBIRU TRAILRUN 2015に参加してきました。
厚田にある濃昼山道を走る30kmのレース。
第1回の時も参加し、今回で2度目。
前回参加した時のブログ→コチラ

今年も紅葉がとってもきれいで、天気にも恵まれ最高の景色の中を走ることができました。


3人でチームを組んでの参加。
たまたまSPROUTでの会話でチームが結成されたのでチーム名は「カフェラテ」。
「名前の通りゆる~い感じで行こう!」なんて言っていたけど、
やはり舞台は自然の山の中。

アクシデントがあったりで、決してゆるすぎずがんばってチームみんなでゴール。
みんな揃ってのゴールは一人では味わえない嬉しさがありました。
いろいろなアクシデントがあってのゴール。
大きな事故でなくて笑ってゴールができて本当に良かったです。

大会関係者のみなさんや応援の方々のあたたかさが、すごく気持ちのいい大会でまた来年も是非参加したいです。
ゴールで何時間も寒い中待って写真を撮ってくれた泉田さんにもとても感謝です。

ありがとうございました!

地図読み講習(実践編)

2015-10-19 | Field
6月と7月の夕方からSPROUTの店内で行われた地図読み講習。
その実践編が10月3日に開催予定だったところ悪天候で中止になってしまい、急きょ10月17日に開催されました。

講師はマウンテンガイド・Coyoteの古市さん。


これまでの机上で行われた講習の内容、地図記号や等高線、距離や時間の出し方などを実践で復習。


そして参加者の皆さんに地図上のポイントまで連れて行ってもらうという、
カラダもアタマも気も使いながらプレッシャーも感じるというカタチで行われました。


参加者の皆さんが自分の順番が回ってきた時のドキドキした顔がとても印象的でした。


慣れてくると地図を読みながらの山歩きはとても面白いものになり、
大きな景色だけでなく地形や植生を観たり、トレッキングもより深いものになります。


1日たっぷり地図を読みながら歩き、SPROUTに帰ってきてコーヒーを飲みながら振り返り。


これから雪のシーズン。
みなさんの雪山での遊びがより楽しくなるといいですね。

ありがとうございました!

秋のトレッキングツアー

2015-10-15 | Field
ひらふのアウトドアショップiGATEマウンテンガイドCoyote、SPROUTのコラボイベントにドリンクのサービスとして参加してきました。

サロモンが協賛ということでシューズの無料レンタルや参加者全員に景品が当たるというお得ツアー。


あいにくの天気で予定していたニセコ縦走はできず、半日のトレッキングツアーに変更。
「山は雨で強風なんだろうな~」なんて言いながら紅葉を満喫。

Coyoteガイドの古市さんならではのトークにも惹き付けられ、

みんなで遊んだりワイワイしながら楽しみました。




紅葉真っ盛りの鏡沼。
スタートが早かったせいか貸し切りでした。


気温も低かったので用意したドリンクは
あったかいコーヒー、あまーいホットチョコ、カラダの芯があたたまるジンジャーミルク。
一番人気はジンジャーミルク!これはメニューに加えないとですね。


レンタルして頂いたサロモンのシューズも絶好調。
ゴアテックスで湿地帯に入っても靴の中がドライで快適。
ローカットなので動きも軽快!


締めは五色温泉で冷えたカラダをあたため、お楽しみジャンケン大会!


ニセコ縦走は次回にお預けということで、紅葉満喫で内容盛りだくさんのトレッキングツアーでした。


ありがとうございました!

SCAJ 2015

2015-10-06 | SPROUT
9月30日、10月1日、2日。東京ビッグサイトで行われたSCAJ2015に行ってきました。
日本最大のスペシャルティコーヒーの展示会。
コーヒーの「いま」を感じることができました。

ここで得た刺激をSPROUTに来てくれたお客様に還元できたらと思います。
コーヒーを通して楽しさや感動が伝えられるように、これからも日々精進していきます!

東京で出会った皆さん、ありがとうございました。



10月

2015-10-01 | coffee aid
10月に入り、羊蹄山も初冠雪しました。
いよいよ本格的な冬に向けて、動き出しましたね。
今年のスノーシーズンもとっても楽しみです。

10月のCoffee AID
●10/5(月)ー9(金)
倶知安厚生病院 9:00-15:00
●10/14(水)喜茂別クリニック


10/3(土)、10/11(日)はCoyoteさんとのコラボツアーです。
秋のトレッキングを楽しみましょう!
まだ募集しておりますので、お気軽にご参加お待ちしております!